*

人生は敗者復活戦・・って、ホント共感できますね!負けて落ち込んでいる暇なんてありませんね。

公開日: : 最終更新日:2017/07/16 マグロちゃん語録, 人生論, 才能心理学・ライフシフト

御利益がありますように・・!(笑)

マグロちゃんの久留米ナイト

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は一昨日の久留米ナイトからの一枚です。

ココの場所は・・ちょっとナイショ(笑)

今度裏ブログで紹介しておきますね。

では、今回のお話しです。

人生は敗者復活戦・・って、ホント共感できますね!負けて落ち込んでいる暇なんてありませんね。

知識や知恵も大事だけど、感情こそが行動の起点になるということ。

先日、日経新聞のコラム記事を目にしました。

キーワードを中心に抜粋、羅列すると、概ね内容は次の通りでした。

甲子園球場での夏の全国高校野球は今年で99回目。晴れの舞台を目指して各地で予選が真っ盛りである。
でも、ここでは敗者が多数派。甲子園への切符を手にするまでの道の険しさを改めて思う。
「人生は敗者復活戦」負けにこそ学ぼう。

なんか共感しましたね。だからこうやってブログにも書いているんですけどね(笑)

人生は敗者復活戦。

ホント、最後に笑えばいいんですよ。

ビジネスは敗者復活戦。

これもマストな視点ですね。

負けを認める。負けを受け入れる。そして、心の奥から悔し涙を流す。

この感情こそが、次の成長へのバネになるんだと思います。

二度と味わいたくない感情、だからこそ「改める」べきところをしっかりと「変える」事なんです。

これまでを振り返ると、負けから進化できた事で、今があるんだと思います。

負けを認めてますか?
負けを受け入れてますか?

そして、

心の奥から悔し涙を流していますか?

そこから、

改めるべき内容を定めていますか?

最後に、

変えていますか?
進化していますか?

知識や知恵も大事だけど、感情こそが行動の起点になることに着目すべきですね。

負けても成長はないけど、負けなければ本当の進化も出来ません。

今日のブログからの教訓

知識や知恵も大事だけど、感情こそが行動の起点になるということ。
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook