*

つながりや関係性を構築するには「個」を出すこと、すなわち「人柄」を出すということ!

公開日: : 最終更新日:2016/05/04 マグロちゃんの視点, エクスマ, マーケティング, 人生論, 関係性

先月末に頂いたバースデーお祝いの花。いくつになっても嬉しいですね。

マグロちゃんのお誕生日 5月3日のブログ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

それにしても、今年は「人生最後のバースデーか!?」と思うほど沢山のケーキを頂きました。

感謝、感謝、感謝ですね。

さて、今回のブログはマグロちゃんの愉快な一面も出しながら、「個」を出すことの必要性について書いてみます。

つながりや関係性を構築するには「個」を出すこと、すなわち「人柄」を出すということ!

先月開いてもらったお誕生日会から一枚チョイス。

マグロちゃんの愉快な一面・・というより、完全におバカさん丸出し画像となってますけど(笑)

マグロちゃん・52歳!マグロちゃんバースデー

いやいや、それにしてもケーキのカチューシャにキラキラ光るサングラス、それと・・って、解説するのもイヤになるおバカさん丸出しですね(笑)

はい、それでも大切なことは「個」を出すということですから。

って、全然説得力のかけらもありませんけどね(笑)

でも・・・

商品が均一化して個性がわかりにくい時代、個性的になるためには、あなた自身を価値にすることが大事です。
個を発信することです。
あなたは世界にひとりしかいない貴重な存在です。
だからあなたが個を出して発信したら、それは世界で唯一の発信なのです。
(エクスマ創始者・スコットこと藤村正宏先生のブログより)

つまり、商品やサービス、技術が均一化している時代になっているという事は、「選ばれるのが大変な時代」だと言えるんです。

だからこそ、「つながり」「関係性」というのが重要なキーワードにもなってくるんです。

そのつながりや関係性を構築するには「個」を出すこと、すなわち「人柄」を出すということなんですよね。

だから、こんな一面も持っている自分なんですよ、という事を伝えることも大事です。

つまり、そこから共感をしてもらったり、関係性を構築していったり・・・って、おバカさん丸出し画像にどれだけの共感を得られるのかは甚だ疑問もありますけど(笑)

でも、そういうことなんですよね。

そうそう、話は少しそれますけど・・

そんなおバカさん丸出しの姿で店内をウロウロしていると、とっても人気者になるんですよね(笑)

お誕生日会 居酒屋レジにて

お誕生日会 居酒屋にて

皆さんサイコーの表情を見せてくれます。おバカさん丸出しの姿にはこれだけの笑顔を引き出す力があるんですよね。

うん、これだけのスバラシイ笑顔を引き出せると、なんかステキな関係性も出来そうだと思いませんか?

いずれにしても・・

つながりや関係性を構築するには「個」を出すこと、すなわち「人柄」を出すということ!

ですね。

いつも笑顔だよね、発想がポジティブだよね、正直者だよね、謙虚で誠実だよね、とか。サッカー大好きだよね、アイデアマンだよね、仕事も遊びも一所懸命だよね、とか。

もちろん・・

共感を得られるような「人柄」じゃないとダメだけどね(苦笑)

では、折角なので、最後にいくつかケーキを紹介しますね。はい、これは永久保存版ケーキですね。

ケーキ(マグロちゃん)

ケーキ 菊池チーム

ケーキ

共通点は・・・もちろん「マグロ」だね(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
プロ野球「沢村賞」はこれからの時代も必要なのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 視察からの一枚! 読者登録やBookmar

コロナ感染者が急拡大している今だからこそ、やらなければならないこともある。

今朝はこんな一枚から。 長浜市役所にて! 読者登録やBookmar

パスワード付きzipファイルは本当に意味ないのか?

今朝はこんな一枚から。 撮り溜めていた一枚より! 読者登録やBoo

「育てる力」と「育つ力」の両輪だけど、やっぱり必要なモノはコチラですよね。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんからのアツいメッセージ! 読者

盛り上がりを見せたプロ野球への提言とは?

今朝はこんな一枚から。 ボランティア活動! 読者登録やBookma