*

相性が悪いと思うから・・って、それはどうかな?

今は亡き大親友・黒田満英とのご縁で繋がっている二人!

マグロちゃん & 次郎長兄貴次郎長兄貴

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

「二人は会わんほうがいいやろ・・」

とは、今は亡き・大親友であった黒田満英の言葉です。

さてさて、冒頭の写真の二人がその二人なんですけど(笑)

まぁ、二人の性格を知り尽くしているだけに、思わず口にした言葉だったんでしょうけどね。

たぶん、相性が悪い二人だと(苦笑)

今回はそんなお話しです。

当事者同士が語り合ってみなきゃ相性なんて分からないよ!

「相性が悪いと思うから・・」って、それはどうかな?

次郎長兄貴とは、若干24歳の時に自分一人で起業し、今ではスタッフ40名を抱える立派な企業に育て上げている経営者なんです。ホントね、今では地元を代表する会社だと思いますね。

だから、とってもリスペクトしますよ。

一方の私は34歳の時に株式取得という形で今の会社をはじめ、当時専属スタッフは一人だけという状況からスタートし、同じように今では・・あれっ?従業員は何名だっけ??まぁ、そんな感じでここまで歩ませてもらってます。(どんな感じやねん(笑))

ビジネススタイルは全く異なるんですが、事業をポジティブに展開している点は同じかな、と思います。

あと、二人の共通点を探すと・・頑固おやじ?口数が少ない?面倒見が良い?一見近寄りがたい雰囲気?(笑)

・・そうそう、もちろん大親友が同じ黒田満英という男であったことですね。

次郎長兄貴は「みっちゃん(黒田満英の愛称ね)がいたから、みっちゃんのおかげで、こんなに会社を大きく出来た」と言っていましたが、私の人生においても黒田満英という存在は計り知れないポジティブな影響を与えてくれた人物です。

お互いがお互いの存在を気にしつつも、これまでタイミングにも恵まれなかったんですが、そもそもタイミングなんて自らが作り出すものでもありますからね。

そして、そんな出会いこそが豊かな人生を作り出す秘訣でもありますから。

私もあと何年生きることが出来るのか・・じゃないですね。失礼しました。あと何年・・ではなく、今の一瞬一瞬という時を大切に過ごすこと、そういう視点をしっかりと持って命を使っていきたいと思います。

それが人間誰しもに与えられている使命ですからね。

相性が悪いと思うだと?

とんでもないですよ。そんなのビリーーーーフ!(笑)

当事者同士が語り合ってみなきゃ相性なんて分かりませんから。

すっかりと泥酔した二人は意気投合ですよ(笑)

次郎長兄貴&マグロちゃん

今日のブログからの教訓

今の一瞬一瞬という時を大切に過ごすこと、そういう視点をしっかりと持って命を使っていこう!
(マグロちゃん語録)

できれば黒田満英を囲んで三人で飲みたかったな・・。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
他の人の悪口や愚痴を聞く・・もうね、これはお互い人生のロスタイムですよ。

今朝はこんな一枚から。 腕組みの真意とは・・!? 読者登録やBoo

「頼まれごとは試されごと」の真髄とは?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんMC 読者登録やBookmar

「WILD THING」に込めた思いとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWE 5th.2021,11,21 WI

「2nd. Jorkyball SOLum Cup」開催報告です!

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! 読者登録やBookma

災い転じて福となす。いや、何事もプラス思考ってことだよ。笑

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボールイベント! 読者登録やBo