*

災い転じて福となす。いや、何事もプラス思考ってことだよ。笑

公開日: : 最終更新日:2021/11/23 マグロちゃん語録, 人生論

今朝はこんな一枚から。

ジョーキーボールイベント!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

去る11月20日に開催した「JORKABALL SOLUM-CUP」でのスタッフ集合写真です。午前がジュニアの部、午後が一般の部を開催したので、片付けが終わった頃にはすっかりと暗くなってましたね。

そうそう、そんなジョーキーボールイベントの内容については、後日動画を編集してからアップしますね。

では今回のお話しです。

災い転じて福となす。いや、何事もプラス思考ってことだよ。笑

かけがえのない時間を無駄にすることなくね。人生楽しく、そして愉快に。

最近ね、少し夜の睡眠がおかしいんですよね。どのようにおかしいかと言うと・・悪夢を見るってことですね。

あまり詳しい内容は書けないんですが、例えば、刺されて殺されかけたりだとか、火災に巻き込まれたりだとか・・って、しっかり書いてますけどね。苦笑

しかも、寝違えて背中が痛くなったりとかね。ちなみに今も右側の背中の辺りが疼いてますよ。やれやれ。

でもね、悪夢から目が覚めた時の安堵感ってハンパないんですよ。あー、夢で良かった。って感じでね。ホント感謝・感激の瞬間を味わえてますからね。

まさに、災い転じて福となす、ですね。いや、何事もプラス思考ってことで。笑

当たり前の日常。ほんと、その平凡な日常の中にある「幸せ」だとか、そのような日々を過ごせていることに「感謝」だとか、そういったことへの気付きなんですよね。

はい、こういった気付きによって人生は豊かになるものです。

朝起きて今日も仕事があるんです。これはね、仕事が出来るってことへの感謝でしょ!?

当たり前のように存在してくれている家族も然りです。

今の自分は仕事柄、自宅に居ても早朝から深夜まで仕事三昧ですよ。食事以外は自室に籠って仕事。日曜でも、祝日でも、基本は仕事中心。まさに絵に描いたような仕事人間ですね。

まぁ、家族は私を除いてショッピングとかに行ってるようですが。苦笑

もちろん、家族とのプライベートな時間も大事にしてますよ。でもコロナ禍もあって外出の機会はめっきり減ってましたからね。

だからこそ、たまに家族で過ごせる時間は全力投球で楽しんでますよ。繰り返しますが・・災い転じて福となす。何事もプラス思考ってことですからね。

そうそう、何より仕事の時間も楽しんでますから。

人生、時は金なり。言い換えると、時とは命なり。かけがえのない命を無駄にするようなことはしたくないですからね。

人生楽しく、そして愉快に。

今日のブログからの教訓

かけがえのない時間を無駄にすることなくね。人生楽しく、そして愉快に。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。

今朝はこんな一枚から。 空き家活用 読者登録やBookmarkして

政治に必要なのは、批判よりも「支える」という視点です。

今朝はこんな一枚から。 新幹線ホームにて 読者登録やBookmar

銃で思想は変えられない。暴力を超えて言葉の力を信じるべき。

今朝はこんな一枚から。 出張先のホテルにて 読者登録やBookma

泣くたびに新たな自分に生まれ変わるという希望を込めて。

今朝はこんな一枚から。 with スコット 読者登録やBookma

プロ野球クライマックスシリーズ変更への提案です!

今朝はこんな一枚から。 山門青年会議所OB会 読者登録やBookm