*

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。

筑後船小屋駅

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は筑後船小屋駅からの一枚。ジャケット姿では、まだまだ暑いですね。苦笑

では今回のお話しです。

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

コンプライアンスはマスト。誠実さこそビジネス最大の武器である。

○市の○歳の職員が、市の公園の整備事業で便宜を図る見返りに、冷蔵庫やエアコンなどあわせて25万円相当を受け取ったとして収賄の疑いで逮捕されました。また、○市に住む公園やスポーツ施設に関わる資材の販売などを行う会社の役員、○容疑者(○歳)が贈賄の疑いで逮捕されました。
(NHK WEBニュース)

贈賄容疑で逮捕された会社を知っていることもあり、ニュースを見て愕然としましたね。

こういった贈収賄事件は、家族や仲間に迷惑をかけるほか、自らが築いてきた信頼を一瞬で失うことになります。

人生が一気に狂ってしまうことを考えれば、それは「わずか25万円で」となるのでしょう。

ここで学ぶべきことは明白です。

ビジネスにおいて「コンプライアンスは絶対」ということです。

法律や規則を守るのは当然のことですが、その根底にあるのは「自らの襟を正す」という覚悟です。誘惑に負けない確固たる信念です。

誰も見ていないからいいだろう、小さなことだから大丈夫だろう――その甘えが、取り返しのつかない事態を招いてしまいます。

私たちは日々、大小さまざまな選択を繰り返しています。その一つひとつに「誠実さ」を込められるかどうか。それが人生を形づくり、会社の信頼を積み重ねていきます。

ルールを破って得た一時の利益は、結局すべてを失わせる“毒”でしかありません。

逆に言えば、コンプライアンスを徹底することは武器になります。取引先やお客様からの信頼を勝ち取る最強の手段です。

誠実であること、正直であること、ルールに従うこと――それこそが長いビジネス人生を支える土台です。

だからこそ、私たちは強く心に刻む必要があります。

コンプライアンスはマスト。ごまかしも抜け道もない。胸を張って「自分は正しくビジネスをしている」と言える生き方を貫くことです。

襟を正し、誠実に歩む者だけが、最後に本物の信頼を勝ち取るということ。神様はしっかりと見てくれています。

今日のブログからの教訓

コンプライアンスはマスト。誠実さこそビジネス最大の武器である。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの写真はある日のランチから。暑いときはしっかりとスタミナをつけないとダメですね。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。 筑後船小屋駅 読者登録やBookmarkし

まさかの市議会解散に思うこと。

今朝はこんな一枚から。 エレベーター内にて 読者登録やBookma

自ら争いを起こさないようにするために大切なことは?

今朝はこんな一枚から。 貸し切り車内!? 読者登録やBookmar

ただひたすらに『生きるためにお金を稼がないと』とがむしゃらに働いた人生。

今朝はこんな一枚から。 正龍館にて 読者登録やBookmarkして

陰口とは所詮ノイズでしかない。リーダーは雑音に振り回されるな。

今朝はこんな一枚から。 通天閣 読者登録やBookmarkしてもら