*

マグロちゃんが考える少子化対策の一丁目一番地とは?

公開日: : 最終更新日:2023/07/03 人生論

今朝はこんな一枚から。

グッジョブ!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は自分自身を褒め称えるときに使うポーズですね。苦笑

では今回のお話しです。

マグロちゃんが考える少子化対策の一丁目一番地とは?

出会いを求めるならマッチングアプリも全然オッケーですね!

先日のこんな会話。

M君「お陰様でこの度結婚しました」
私「おめでとう」
私「そもそもの出会いはなんだったの?」
M君「はい、マッチングアプリです」
M君「本当に素晴らしい出会いでした」
M君「独身の方にマッチングアプリを勧めてください」
私「そうか、今はそんな時代なんだね」

マッチングアプリの有効性を初めて「利用者生の声」で聞くことが出来ました。笑

確かに一昔前(30年ぐらい前?)は近所に世話好きなオバちゃまが一人や二人いたように思いますけどね。

まぁ、今ではそんな近所付き合いも希薄になってきてますし、結婚に対する意識、価値観も随分と変わってきているのでしょうね。

現在、ご周知のとおり、国をあげて少子化対策に懸命になっています。子育て環境の改善や、子ども手当、それに教育無償化も然りです。

でも、そもそも結婚しなければ子どもも生まれませんからね。基本は。基本ですが。

よって、それこそが少子化対策の一丁目一番地だと思いますけどね。

結婚出来る環境を整備すべし!

でも、そこは我々の責任も大いにありますね。

だって、結婚して家庭を持つことが「人生最大のハッピーな出来事なんだよ!」って伝えることが出来ていませんからね。

もうね、特に家庭を顧みない私なんて猛省ですよ。苦笑

従って「結婚して家族を持つよりも一人身の方が楽だ!自由だ!贅沢できる!」って感じなのかも知れませんね。

将来的な人生を考え、家族で過ごす安心感と一人で暮らす不安感。時間的・金銭的な視点で、家族に対する責任や拘束感と自分一人だけの気軽さ、自由度。

どこかで天秤かけてるのかも知れませんね。

まぁその辺りも含めて「お前が言うか?」というツッコミも真摯に受け止めることを前提に今回の話しをまとめます・・って、やっぱりまとめることなんて出来ませんが。苦笑

結婚はあくまでも個人の判断ですから。ほんと、それが一番尊重されるべきですよ。

でも、結婚を前提に、真面目に、真剣に、そんな出会いを求めるならマッチングアプリも全然オッケーだと思います。

そんな時代ですよ。

あっ、マッチングアプリなんて私は知りませんが、冒頭のM君なら紹介出来るので、必要な方は遠慮なくご連絡下さいね。紹介しますので。笑

今日のブログからの教訓

出会いを求めるならマッチングアプリも全然オッケーですね!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は冒頭の写真の続きです。東京支店にて。ここでもグッジョブ!だよ。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
JR九州の値上げ、これは知らなかった。

今朝はこんな一枚から。 地元にて 読者登録やBookmarkしても

特にゴールデンウィークは安全運転をお願いしますね。

今朝はこんな一枚から。 飲んだら乗るな! 読者登録やBookmar

人生初の佐賀空港発着フライトレポート。

今朝はこんな一枚から。 佐賀空港 読者登録やBookmarkしても

これはフェイクでもなんでもありません。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん with ジョーカー 読者登

集客好調な大阪・関西万博ですね。

今朝はこんな一枚から。 暑くなりましたね。 読者登録やBookma