*

自分に頼ってくるまで待つ?ほんと、何様か!?ってことですよ。

公開日: : 最終更新日:2022/06/19 マグロちゃん語録, リーダーシップ論, 人生論

今朝はこんな一枚から。

福岡空港にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は福岡空港でのインカメです。実はこの日は空港まで迎えに来てもらっていたんですが、すっかりと忘れてしまし、そのまま地下鉄の改札を通過したんです。

物忘れ、無意識の行動って怖いですね。苦笑

では今回のお話しです。

自分に頼ってくるまで待つ?ほんと、何様か!?ってことですよ。

自分の素晴らしいビジネスライフは、自分自身で作り上げること!

「仕事は”出来る人間”のところに集まってくるものだよ」とは、その昔自分が経営コンサルタントとして働いている時代に上司からよく言われた言葉です。

振り返ると、私は20代後半、最長で一週間も事務所に泊まり込むほどの多忙な時期を過ごしていました。平均睡眠時間は約3時間、しかも23時以降は事務所のエアコンも切れるという、今では考えられない劣悪な労働環境でしたね。

まぁ、自分は仕事が出来た方だと思っていたので、色々と任されていたんでしょう。そうそう、仕事のスキルが低くて処理能力や効率が悪かったわけではありませんからね。そこは誤解のなきよう。苦笑

でもね、だからといって仕事を与えられるまで待っているわけじゃありません。そこに至るには年月を要するものですからね。

大切な視点は、自ら仕事を探し出す、自ら積極的にサポートを申し出る、ということだと思います。そうすると、自ずと「頼まれごと」も多くなってきますからね。

自分は上司だから・・先輩だから・・

って、例え立場が上であっても、自分に頼ってくるまで単に待っているようじゃダメですからね。

そうやって、自分の確固たる「立ち位置」を作り上げていくことです。

あなたは自分の立ち位置が確立出来ていますか?
あなたは会社の中で存在価値がありますか?
あなたは給料以上の貢献が出来ていますか?

そんな問い掛けに悩むようであれば、まずは動くことです。動かなければその熱意や情熱も伝わりませんからね。

自ら仕事を探し出す、自ら積極的にサポートを申し出る。

そして「頼まれごと」があれば、まさに千載一遇のチャンス到来ですよ。

「頼まれごとは試されごとや。見とけよ、びっくり驚くぐらいのクオリティ、スピードで仕事をやってやるからな」

そんな視点を持ったアクションで、自分の素晴らしいビジネスライフを、自分自身で作り上げることです。

うん、これは大事ですからね。全社員と共有化しておきたいと思います。

今日のブログからの教訓

自分の素晴らしいビジネスライフは、自分自身で作り上げること!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

冒頭の写真の続き。この日は珍しく窓側の座席でした。まぁ、いつもの行動パターンからの変化も大事ですからね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や