*

えっ?今の仕事にやりがいや誇り、プライドを持ててないの?

公開日: : 最終更新日:2021/09/29 プロフェッショナル, 価値判断基準, 人生論

今朝はこんな一枚から。

お洒落なホテルのエントランス!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

日本のホテルはキレイです。一流のサービスです。ほんと、日本人の美意識の高さは世界で誇れますからね。

では今回のお話しです。

えっ?今の仕事にやりがいや誇り、プライドを持ててないの?

仕事の価値を見出せていない自分がいるだけです!

日本の町は本当にきれいです。道路にはゴミなんて落ちていませんからね。パーキングエリアとか駅の公衆トイレもしかりですね。

その昔、とある外国に行ったときなんて、トイレが驚くほど汚くて困ったものです。もうね、トイレの回数をいかに減らすのか?ってことがテーマでしたからね、苦笑。

そうそう、ホテルの客室もしかりですね。とにかく安心して泊まれるのが日本ですよ。日本って清潔感のある素晴らしい国なんですよ。

もちろん、それは我々日本人の幼少教育から刷り込まれた「道徳心」にもあると思います。大人になっても共有スペースの清掃とか地域コミュニティでやってますよね?

だから、国際的なスポーツイベントで日本人観客がゴミを片付ける姿がSNSを通じて世界中で称賛され話題になったこともありますが、我々からすると当たり前でも、こういう日本人の美意識の高さは世界では稀ですからね。

ほんと、ポイ捨てなんてやりませんからね。基本的には・・って、最近はややトーンダウンするほど、そういう道徳心が欠けているような悲しい場面にも遭遇しますけどね。残念です。

それでも、清掃が行き届き、清潔さが保たれているのは、そういった町を維持するために日夜問わず作業をしてくれている人がいるからです。

ゴミ収集作業。トイレ清掃作業。客室清掃作業。

こういった作業なくして今の日本は成り立ちませんからね。

ほんと、この世に価値のない仕事なんてありませんから。もし今の仕事にやりがいや誇り、プライドを見出せていないのであれば、それは・・・

「仕事の価値を見出せていない自分がいるだけ」

ですからね。ほんと、今朝は真理をついたマグロちゃん格言ですよ。

だからこそ、そういった人たちへの感謝も忘れてはダメなんですね。

ゴミ収集作業者に「お疲れさまです!」って言ってますか?
トイレ清掃作業者に「ありがとうございます!」って言ってますか?
客室清掃作業者に「おはようございます!」って言ってますか?

感謝の気持ちを持つこと、そしてその気持ちを言葉で伝えることです。その人たちの仕事の価値を評価することなく、自分の仕事の価値なんて見出すことは出来ませんからね。

今日のブログからの教訓

仕事の価値を見出せていない自分がいるだけです!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

日本製は品質も高いんですよ。このマスクなんて・・

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
企業の営業秘密を不正に取得して持ち出す行為は犯罪ですよ!

今朝はこんな一枚から。 秋晴れ! 読者登録やBookmarkしても

大炎上。神聖なリング上での暴挙に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ここはどこでしょうか? 読者登録やBook

まるで戦国時代の陣取り合戦。時を経ても変わない愚かな指導者達に伝えたい言葉とは?

今朝はこんな一枚から。 芝生管理講習会! 読者登録やBookmar

まさかまさかの展開でソフトバンクホークスはV逸。

今朝はこんな一枚から。 鹿児島での一枚! 読者登録やBookmar

金額が高い、安い、という単純な話しではありませんよ!

今朝はこんな一枚から。 ランチタイム 読者登録やBookmarkし