*

管理すべき「指標」は一人ひとりのステージにおいて変わりますからね!

公開日: : 最終更新日:2021/07/30 プロフェッショナル

今朝はこんな一枚から。

ちょっとクールダウン。

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

移動スケジュールに少しだけ余裕を持つことで、人混みを避けてクールダウンできますからね。皆さんもちょっとしたアイデアで暑さを凌いでくださいね。

では今回のお話しです。

管理すべき「指標」は一人ひとりのステージにおいて変わりますからね!

今、自分が目標としている指標を見直して見ませんか?

新型コロナウイルスの感染第5波が猛威を振るっています。しかも「爆発的」感染拡大です。

まぁ、緊急事態宣言とか、まん延防止措置に対して、どうも「免疫」ができてしまっているようで・・行動自粛にも歯止めがかからないようです。

連日メダルラッシュで盛り上がを見せているオリンピックも、その緩みきった気持ちに拍車をかけているとすれば残念ですけどね。ほんと、なんか皮肉なものですね。

そこで気になるのが従前と変わらぬ「感染者数」偏重報道ですね。

一年以上前の段階であれば、その感染者数というのは大きな意味を持っていたのだと思います。でも、その間で色々なことが変わってますからね。

言いたいことは「管理すべき指標」ということなんです。もはや「感染者数」ではないでは?って思います。

大事な指標は重症者数であり、ワクチン2回接種後の感染者数であり、もっと言えば抗体値別の感染者数というのも知りたいですね。

もちろんベースとなる「感染者数」を抑えることも大事だと思いますけど、結果として感染者数を抑え込むための「管理すべき指標」があるのでは?ってことですよ。

話しは変わりますが、これって我々のビジネスでも然りです。

新人営業マンが行動リズムを作るために指標とするのは「訪問件数」で正解だと思います。でも、新人という段階を卒業したのであれば、その指標は当然変わってくるものです。

それは「有効訪問件数」だとか「有効情報収集件数」、或いは「有効提案件数」ですよね?ベテランがいつまでも「訪問件数」だけを掲げていても可笑しいでしょ、苦笑。

すなわち、いかなる世界においてもその状況に応じて「管理すべき指標」は変わってくるということです。

伝わっていますか?

だからこそ、しっかりと自問自答すべきなんです。

今、自分のビジネスライフの中で管理している指標って何だろうか?はたして、その指標でいいのだろうか?

いかがでしょうか?

そんな視点こそマストだと思いますけどね。

今日のブログからの教訓

今、自分が目標としている指標を見直して見ませんか?
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

それにしても、バトミントンの結果は・・ちょっと残念ですね。

男子シングルス世界ランク1位の桃田賢斗選手のまさかの1次リーグ敗退。世界選手権で日本勢初の2連覇を達成した世界女王ペア、優勝候補の「ナガマツ」ペアも、世界ランキング1位の「フクヒロ」ペアも敗れた。

まぁ、でもね、これがスポーツなんですよね。

時には「運」に見放されることもありますから。大事なことは、ここからの立ち直りですよ。長い人生、これからですよ。「お疲れ様。これからも頑張れよ!」と声をかけてあげたいですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「負けたら冷や飯だぞ」って、なんだそりゃ?

今朝はこんな一枚から。 わが母校にて! 読者登録やBookmark

コロナ禍でまだまだ大変な中にあって、医療従事者の皆様には感謝の言葉しかありませんね。

今朝はこんな一枚から。 先日の出張風景 読者登録やBookmark

お尻で踏んでも壊れないハズキルーペが壊れた!?

今朝はこんな一枚から。 どうしたハズキルーペ!? 読者登録やBoo

豊かさってなんだ?幸せってなんだ?

今朝はこんな一枚から。 映画館! 読者登録やBookmarkしても

大谷翔平選手が使っていた目標達成シート(マンダラチャート)ってご存知ですよね?

今朝はこんな一枚から。 長崎営業所にて 読者登録やBookmark