*

「ウィズコロナ」という世界で求められる視点とは?

今朝はこんな一枚から。

南国・桜島!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

私の故郷・鹿児島のシンボルと言えば桜島です。そう、個人的には富士山よりも好きですよ(笑)

この桜島の持つ価値が鹿児島のポテンシャルを高めていると思いますね。

では今回のお話しです。

「ウィズコロナ」という世界で求められる視点とは?

「リアル×デジタルの融合」という視点を持とう!

今期の会社スローガンは「リストラクチャリング」です。これをリロード、リフレッシュ、リセットという三つのRで展開していくことです。具体的には・・って、もちろん企業秘密なのでナイショ(笑)

さて、そのリストラクチャリングとは「再構築」を意味します。

アフターコロナの世界を見据えて・・という言葉は死語になりつつあるので、これからは間違いなく「ウィズコロナ」という世界です。その中での再構築です。

アフターコロナからウィズコロナへ!

コロナ禍を経てウィズコロナの中、今社会が抱える課題は大きく変化しているので、それらの課題解決に向けて自社の存在価値をマッチさせることが重要なんだと考えます。

それを前提として、再構築すべきものはビジネスモデル、そしてビジネススタイルです。

それらの再構築のキーワードとなるのがオンライン化、デジタル化という社会の変革です。

しかし、何でもかんでもオンラインやデジタルに置き換わるはずもないので、そこで大事な視点は「リアル×デジタルの融合」なんだと思います。

すなわち、オンラインやデジタルの役割はリアルの補完ってことです。

リアル×デジタルの融合

例えばプロレス興行。

プロレスはリング上で肉体と肉体がぶつかり合うリアルな戦いですが、これを「ライブ配信」というデジタルツールを活用することで、その興行の持つ可能性を広げることが出来るんです。これが「リアル×デジタルの融合」です。

ルートセールスだって昔ながらの訪問活動では嫌われますからね。コロナ禍では「アポなき面会はお断り」がニューノーマルですから。

だからといって、営業活動を行わなければ企業活動の停止に繋がりますからね。特に我々のような提案営業が主体の会社では死活問題です。

コロナ禍であっても指名される営業マン、打合せに呼ばれる営業マンを目指すことは最重要テーマではありますが、そこに到達するには時間もかかりますからね。

そこで、「リアル×デジタルの融合」って視点を持つことですね。その深掘りは企業秘密だとして(笑)

でも、そういうことなんですね。

そして、リアルに訪問するためには、その理由を明確に持つことが大事なんです。

リアルに訪問する理由は?

要はオンラインやデジタルだけじゃなくて、視点を少し変えてみる、リフレッシュしてみるということです。

さぁ、わが社も会社スローガン「リストラクチャリング」を掲げ、リロード、リフレッシュ、リセットという三つのRを展開していきます。

はい、ということで今日もこの原点を確認しつつ、ポジティブに動き回りたいと思いますね。

今日のブログからの教訓

「リアル×デジタルの融合」という視点を持とう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「負けたら冷や飯だぞ」って、なんだそりゃ?

今朝はこんな一枚から。 わが母校にて! 読者登録やBookmark

コロナ禍でまだまだ大変な中にあって、医療従事者の皆様には感謝の言葉しかありませんね。

今朝はこんな一枚から。 先日の出張風景 読者登録やBookmark

お尻で踏んでも壊れないハズキルーペが壊れた!?

今朝はこんな一枚から。 どうしたハズキルーペ!? 読者登録やBoo

豊かさってなんだ?幸せってなんだ?

今朝はこんな一枚から。 映画館! 読者登録やBookmarkしても

大谷翔平選手が使っていた目標達成シート(マンダラチャート)ってご存知ですよね?

今朝はこんな一枚から。 長崎営業所にて 読者登録やBookmark