*

営業においては唯一無二の物語が大切です。

公開日: : 最終更新日:2021/05/15 マーケティング, 顧客視点

今朝はこんな一枚から。

身だしなみチェック!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

出張先での身だしなみチェックはマストですからね。冒頭の写真はそんな一枚です。

では今回のお話しです。

営業においては唯一無二の物語が大切です。

細かなスペック云々より、思いをしっかりと伝えよう!

今さらながら・・我々は福岡県に本店を構えているんですよ。はい。創業当時からですね。

だから、我々がメーカーとして提供している各種の人工芝は、福岡県内メーカーとなるんです。従って、福岡県内の事業においてはそこをもっとアピールしていくべきですね。

コウフ・フィールド株式会社
福岡県内の人工芝メーカー

そう、地元愛ですよ、笑。

しかも福岡県内であれば、その立地性を活かしてメンテナンス含めたメーカーサポートも充実した形で提供できますから。もちろん、北海道から沖縄までしっかりとしたアフタフォロー体制は構築出来ていますけどね。

いずれにしても、我々の常識、当たり前だと思っていたことが、相手にとっては有意義で価値あることかも知れませんからね。

だから、我々が提供しているものを、改めて「相手目線」で深掘りしてみることが大事なんです。

それは、商品や技術、サービス、さらには地域性まで考慮した形で一度落とし込んでみることです。顧客の隠れたニーズを深掘りして考察してみるんです。そうすることで、初めて見えてくる特徴や強み、価値もあるはずです。そしてお客様のお役に立てる提案も必ず見えてくるんです。

ほんとね、マーケティングにおいてはそういう視点も大事だと思います。

また、そういった視点で深掘りすることで、そこには唯一無二の物語も生まれてくるんです。

唯一無二の物語!

コモディティ化が進んでくると、細かなスペック云々言ってもしょうがないですからね。ほんと。これは真理ですよ。押し売りなのか!?ってなりますよ。

だからこそ、物語なんです。物語とは我々の「思い」です。そう、スペックより「思い」こそが大事だということです。

わが社のスタッフにも、そんな「思い」をしっかりと持って営業して欲しいですね。

今日のブログからの教訓

細かなスペック云々より、思いをしっかりと伝えよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし