*

これからの営業に求められる3つのRとは?

公開日: : 最終更新日:2021/06/28 コウフ・フィールド, プロフェッショナル, マーケティング

今朝はこんな一枚から。

今朝は出張先からブログをお届けします!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

今朝は出張先からお届けする「熱量」をしっかりと注ぎ込んだブログですね、笑。

では今回のお話しです。

これからの営業に求められる3つのRとは?

3R思考で「行動力」から「考働力」へのシフトチェンジ

「受注したい。なんとか売り上げを確保したい」

営業マンなら誰しも考える事です。

でも、この意識が強すぎると、相手から「売り込まれてる」って思われちゃいますからね。どんなに熱量注いで営業したって、それは逆効果でしかありません。空回り、ですね。

ちょっと考えてみませんか?

現代社会はモノ溢れの時代です。コロナ禍で予算が縮減される時代です。先行き不透明で不要不急の買い物を制限する時代です。

従って、お客様は貴方が提案する商品なんて欲しいわけじゃないんです。

それなのに、商品のスペックをズラズラと並び立てられ、ましてや他社商品の批判ばかり聞かされたって、お客様はウンザリするだけでしょ?

そう、お客様は間違いなく貴方の前から逃げていくことでしょう。

そこで、少し目先を変えてみることが大事なんです。

「お客様にとって、この商品を買うことで得られる価値や利益ってなんだろうか?」

「お客様にとって、信頼・安心できるセールストークってなんだろうか?」

そう、売り手思考から買い手思考への転換ですね。

そうだ、この商品を通じて得られるこんなに素晴らしい体験価値を伝えてあげよう、お客様がまだ気付いてない真のニーズを提案してあげよう、とかね。

或いは、利用者の生の声を代弁したセールストークにしよう、とかもね。

営業において熱量を注ぎ込むことは大事なことです。でも、その熱量を注ぎ込むやり方を考えてみることは、それ以上に大事なことなんです。

そこで3つのRです。

Reload:リロード(熱量を注ぎ込む)

Refresh:リフレッシュ(注ぎ込むやり方を考える)

Reset:リセット(ゼロベースで新しいやり方を構築する)

ということですね。まさにマグロちゃん考案の3Rですよ。笑

でも大事な視点ですからね。

わが社の営業スタッフもそこをしっかりと考えて、まさに「行動力」ではなく、「考働力」を発揮して欲しい、そう願いますね。

ホント、3R思考で「行動力」から「考働力」へのシフトチェンジですね。

今日のブログからの教訓

3R思考で「行動力」から「考働力」へのシフトチェンジ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「負けたら冷や飯だぞ」って、なんだそりゃ?

今朝はこんな一枚から。 わが母校にて! 読者登録やBookmark

コロナ禍でまだまだ大変な中にあって、医療従事者の皆様には感謝の言葉しかありませんね。

今朝はこんな一枚から。 先日の出張風景 読者登録やBookmark

お尻で踏んでも壊れないハズキルーペが壊れた!?

今朝はこんな一枚から。 どうしたハズキルーペ!? 読者登録やBoo

豊かさってなんだ?幸せってなんだ?

今朝はこんな一枚から。 映画館! 読者登録やBookmarkしても

大谷翔平選手が使っていた目標達成シート(マンダラチャート)ってご存知ですよね?

今朝はこんな一枚から。 長崎営業所にて 読者登録やBookmark