*

亡き親友・黒田満英君の誕生日に誓うこととは!?

公開日: : 驚きの世界, 政治, 友人・知人

今朝はこんな一枚から。

今朝は雨だからこそ・・

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は「今朝は雨だからこそ、晴天の気持ち良さを楽しみにして今日を乗り切ろうね!」って一枚ですね。

ほんと、九州も梅雨入りしてますからね。そうそう、今年は各地で梅雨入りが記録的に早いらしいですからね。私の住む九州北部地方でも例年より 27日早い・・って、27日ですよ!?ほぼ1か月前倒しですからね。

一体何が起きているんでしょうかね。

では今回のお話しです。

亡き親友・黒田満英君の誕生日に誓うこととは!?

今を生きている自分に出来ることを見出して没頭するのみ!

Googlecalendarを利用しているんですが、そのカレンダーには誕生日を迎えた人の名前も表示されるんです。もちろん、その人の誕生日を登録しているから、なんですけどね。

ちなみに本日、5月16日は亡き親友・黒田満英君の誕生日です。学年では私より1年後輩になるので、生きていれば56歳ですね。

でも、今のご時世では誕生パーティーを出来るような状況ではないですけどね。天国にいる彼は、今の世界をどう見ているんでしょうかね・・

そうそう、コロナ感染に関しては、こんなニュースもありましたね。

西日本鉄道は14日、路線バスの30代男性運転手が新型コロナウイルスに感染したと発表した。運転手は体調不良で13日にPCR検査を受けたが、会社に報告せずに14日に福岡市内を走る路線バスにそのまま乗務し、その後に陽性と判明した。

西鉄によると、運転手は11日の勤務終了後にだるさを感じ、12、13日は予定されていた休みを取り、13日に医療機関を受診してPCR検査を受けた。体調不良時やPCR検査を受ける際には会社に報告することが義務づけられていたが、運転手は報告しなかった。

運転手が乗務したのは11日が「多々良・八田線」、14日が「土井団地~博多駅線」。ICカードの利用者やドライブレコーダーを確認したところ、計242人の乗客がいたという。

なんと、242人の乗客ですよ!?

運転手の同僚もいれば、家族もいるだろうし・・これじゃあ、福岡市内で感染拡大に歯止めがかかるはずなんてないですよね。

先日もわが社で「家内が濃厚接触者になりました」とか、「旦那が発熱しているので」という事態もありましたけど、当人たちの速やかな申し出もあり、正しい判断、出勤停止が出来ていますからね。

さらに・・

立憲民主党の枝野幸男代表は15日、宇都宮市で開かれた党栃木県連大会にオンラインで参加し、衆院解散・総選挙の時期について「早ければ6月解散、7月総選挙の可能性が残っている」と述べた。

オリンピック開催に一縷の望みを残して何とか第4波を抑え込もう、6月中旬までに収束させよう、そんな風潮を作り上げるのならまだしも、6月解散?7月総選挙?・・アホかって。

ホント、この国の危機管理はどうなっているんでしょうかね?

「おいおい、一体どうしたんだよ!?」って、天国の親友も呆れてますよ。

梅雨入りで気持ちが滅入る日曜日。でもね、私は今日も仕事三昧ですけど、結局のところ目の前の課題に没頭するのが一番ですからね。

今を生きている自分に出来ることを見出して没頭するしかないんです。批判は評論家に任せておけばいいんです。

でしょ!?そうだよね?黒田!

今日のブログからの教訓

今を生きている自分に出来ることを見出して没頭するのみ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ハッピーバースデー!黒田満英!

・・って、写真は娘さんの卒業祝いのケーキだけどね、笑。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
リーダーとは有言実行が大事なんです。

今朝はこんな一枚から。 古賀SAにて 読者登録やBookmarkし

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm