*

40時間もの間、真っ暗で寒い船倉に閉じこめられていた・・想像してみてください。

公開日: : 最終更新日:2023/10/09 驚きの世界, 人生論, 家族愛, OLDIES

今朝はこんな一枚から。

オールディーズ!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は福岡市の繁華街・中洲にあるライブハウス「オールディーズ」での一枚です。ここはマグロちゃんの息抜きの場、なんですね。

旧・博多ケントス、 旧・博多メモリーズ時代から通ってますよ。笑

ほんと、この空間が好きなんですね。

では今回のお話しです。

40時間もの間、真っ暗で寒い船倉に閉じこめられていた・・想像してみてください。

平凡な日常の中に溢れている幸せや幸福に感謝しよう!

去る10月5日は全くもって理不尽な北朝鮮の工作員により、拉致事件の被害者となった横田めぐみさんの59歳の誕生日でした。

はい、1964年生まれ、私と同じ歳なんですよね。

そんな横田めぐみさん。後の証言によると、中学1年生のとき部活動を終えて帰宅するところを北朝鮮の工作員に連れ去られ、40時間もの間、北朝鮮に向かう船の中の真っ暗で寒い船倉に閉じこめられていたというのです。

横田めぐみさんは「お母さん、お母さん」と泣き叫び、出入口や壁などあちこち引っかいたの で、北朝鮮に着いたときには、手の爪がはがれそうになって血だらけだったと言われています。

40時間もの間、真っ暗で寒い船倉に閉じこめられていた・・貴方も想像してみてください。

ほんと、あり得ないことです。

ある日突然、奪い取られた幸せです。

幸せや幸福が絶対に奪い取られることがあってはなりません。

と同時に、私たちの平凡な日常がいかに幸せなのか、幸福なのかって、つくづく思い知らされます。

だからこそ、やれ人生がつまらないとか、やれ自分は不幸だとか、そんなつまらない考えは捨て去るべきなんです。

幸せや幸福が奪い取られることがあってはなりませんが、与えてもらえることでもありません。

つまり、お金をどんなに与えられても、どんなに裕福でもであったとしても、そこに愛情がなければ、一人ぼっちであれば悲しくて寂しい人生でしょ?ってことです。

だからこそ、幸せや幸福は自らが心の中から生み出されるものなんです。

私はそう思います。

ほんと、幸せや幸福は見た目じゃ分かりません。

見た目ではなく、心の中。

人生がつまらないのではなく、楽しさを見落としているです。自分が不幸なのではなく、幸せに気づいていないだけなんです。

これを忘れてはなりません。

円錐も真横から見たら尖っているけど、真上から見たら丸いってこと。
(マグロちゃん金言)

よって、消極的な思考回路、悲観的、否定的な言葉は捨て去ることです。

平凡な日常の中に溢れている幸せや幸福に感謝して、本当に感謝して、さらに感謝して、今を生きましょう。

今日のブログからの教訓

平凡な日常の中に溢れている幸せや幸福に感謝しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は冒頭の写真の続きです。しばらく休みに入るドラム・タクヤとのインカメツーショットです。

新しい人生のスタートかな?これからの長い人生を頑張って欲しいですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
川崎でスピニング・トー・ホールドが響き渡るのか?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

マッチングアプリの利用料を行政が補助!?我が耳を疑うレベルでの驚きですが。

今朝はこんな一枚から。 変なホテル!? 読者登録やBookmark

コロナ急増中。未だ感染したことのない私が気をつけていることとは?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、食べよう! 読者登録やBookmar

プロレスから気付き「イジメ問題解決」へのヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

ズバリ、年をとってやってはいけないことはコレですね。

今朝はこんな一枚から。 映画鑑賞しながらの移動 読者登録やBook