*

売れる商品なんてありませんよ!?

公開日: : 最終更新日:2021/04/21 マーケティング, 政治

今朝はこんな一枚から。

先日の福岡県知事選挙より!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は先日行われた福岡県知事選挙での一枚です。それにしても、投票率が30%を下回ったことには衝撃を受けましたけどね。

では今回のお話しです。

・・と、その前に、コウフ・フィールド株式会社の最新動画CMを紹介しますね。

いいね!いいね!いいね!笑

では、改めて今回のお話しです。

売れる商品なんてありませんよ!?

商品スペックじゃなくて、商品を通じて得られる体験価値を伝えること!

昨年はマスク不足に日本中が大混乱しました。とにかく、中国産だろうが、多少の粗悪品だろうが、通常では考えられない高値だろうが、店頭やネットに商品が出てくると瞬時に売り切れていました。

そう、マスクであれば飛ぶように売れていたんです。

でも、こんな事態って私たちの記憶には強く残るものの、極めて特殊なケースでもあるんです。

基本的は「世の中モノあまり」の時代なんです。

モノが溢れている。モノ余り時代!

よって、昨年のマスクのように飛ぶように売れる商品ってないんです。そう考えてマーケティングも行わなきゃダメですね。

「商品」ではなく、「売り方」という視点です。

「商品」ではなく「売り方」が大事!

そのために必要なことは、私たちの提供する商品や技術、サービスを通じてお客様がどんな価値を得られるのか?という視点です。

商品自体ではなく、その商品を通じた体験価値を伝えること。それが「売り方」なんです。

そのためには商品スペックじゃなくて、商品を通じて得られる価値を伝えることがマーケティングの軸なんです。

ニュースレターしかり。製品カタログしかり。動画CMしかり。そして、デモしかり。

ということで、私の忙殺される日々に終わりが訪れることは暫くなさそうですけどね。苦笑

今日のブログからの教訓

商品スペックじゃなくて、商品を通じて得られる体験価値を伝えること!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

新しい知事はジョーキーボールでご縁を頂いていたこの方!服部誠太郎知事です。

私も福岡県民の一人として、スポーツ振興に全力投球しますね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
銃で思想は変えられない。暴力を超えて言葉の力を信じるべき。

今朝はこんな一枚から。 出張先のホテルにて 読者登録やBookma

泣くたびに新たな自分に生まれ変わるという希望を込めて。

今朝はこんな一枚から。 with スコット 読者登録やBookma

プロ野球クライマックスシリーズ変更への提案です!

今朝はこんな一枚から。 山門青年会議所OB会 読者登録やBookm

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。 筑後船小屋駅 読者登録やBookmarkし

まさかの市議会解散に思うこと。

今朝はこんな一枚から。 エレベーター内にて 読者登録やBookma