*

相手の立場を考えることなく、自分の利益だけを追求していませんか?

公開日: : 最終更新日:2021/03/17 マーケティング, 関係性, 友人・知人

今朝はこんな一枚から。

良き関係性なり!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は偶然ばったりと出会った仲良し三人組ショットです、笑。ほんと、関係性って大事ですからね。

では今回のお話しです。

相手の立場を考えることなく、自分の利益だけを追求していませんか?

良き関係性の構築こそが、アドバンテージを獲得できる王道なり!

我々の仕事においては「アドバンテージを獲得する」ってことは大事なんです。

そうでなければ、不毛な値引き合戦を余儀なくされたり、もし営業活動で後塵を拝するならば、はたしてどれだけの労力を要するか計り知れません。

営業パフォーマンス?

もちろん、極めて低い生産性しかありません。

では、いかにアドバンテージを獲得するのか?って視点です。

一言で言えば関係性。

でも、この関係性って一朝一夕には構築出来やしませんからね。

そうそう、世の中にはマーケティングに関する書籍も五万とあるけど、その多くは「本質まで掘り下げると同じようなこと」ではないでしょうか?少なくても私の経験則ではそうかと。

だからといって価値がないというのではありません。伝え方、見せ方の違いによって、また違う視点から自分自身に落とし込めるからです。

だから反復連打。要は、関係性もマーケティングスキルも一朝一夕には身につかないってことなんです。

必要性が分かっていても、それを実践できるかどうか、継続できるかどうかは全く違う話ですからね。

何でもそうです。またまた話はぶっ飛びますけど、このブログも然りです。「毎日ブログを書きます」って多くの人が宣言しても、はたしてどれだけの人が継続できているのでしょうか?

でも、そういった積み重ねが、謙虚で嘘偽りのない行動こそが、信義を重んじる言動こそが、関係性を構築するんです。

謙虚で嘘偽りのない行動。信義を重んじる言動。

時間はかかるけど、そこに近道なんてないですからね。

だから常々言ってるように「頼まれごとは試されごと」なんです。この視点こそが関係性構築には大事なんだと。

相手の立場を考えることなく、自分の利益だけを追求している人間には、関係性なんていつまで経っても出来やしませんから。

今日のブログからの教訓

良き関係性の構築こそが、アドバンテージを獲得できる王道なり!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

そうそう、横綱・白鵬ですよ。またしても休場。昨日から横綱不在の場所・・って、やはり寂しい土俵だよね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「負けたら冷や飯だぞ」って、なんだそりゃ?

今朝はこんな一枚から。 わが母校にて! 読者登録やBookmark

コロナ禍でまだまだ大変な中にあって、医療従事者の皆様には感謝の言葉しかありませんね。

今朝はこんな一枚から。 先日の出張風景 読者登録やBookmark

お尻で踏んでも壊れないハズキルーペが壊れた!?

今朝はこんな一枚から。 どうしたハズキルーペ!? 読者登録やBoo

豊かさってなんだ?幸せってなんだ?

今朝はこんな一枚から。 映画館! 読者登録やBookmarkしても

大谷翔平選手が使っていた目標達成シート(マンダラチャート)ってご存知ですよね?

今朝はこんな一枚から。 長崎営業所にて 読者登録やBookmark