*

最新の大相撲を見て思うことは?

今朝はこんな一枚から。

TEAM・大仁田厚

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は大仁田厚さんとのミーティング後の一枚です。

引退!?何度でもやり直せばいいんですよ。そう、生涯現役プロレスラー・大仁田厚さんのように。笑

では今回のお話しです。

最新の大相撲を見て思うことは?

不易流行。そして、変化こそ常道。

今回は大相撲の話です。はい、私は横綱・北の湖が全盛期の頃から大相撲のファンですからね。

故・北の湖理事長(当時)とのツーショット

そんな横綱について、ちょっと書きますね。

多くの人が知っていることだとは思いますが、横綱にはカド番がありません。

まぁ、そもそも負け越しそうになったら「途中休場」しますけどね。苦笑

しかし・・

横綱・鶴竜は昨年の5場所のうち4場所で休場。横綱審議委員会から史上初の「注意」を決議され、その後、進退をかけた今年1月初場所もまさかの休場。そして今場所でこそ進退をかけるという強い意思を示していたものの・・

ケガの完治遅れ!?

なんと大相撲3月場所を休場。でも、現役は続行する意思を示したようです。

もはや「進退をかける」って言葉の軽さを痛感してしまいます。

プロレスのチャンピオンと大相撲の横綱は違うって、そんなの百も承知で書かせてもらうと、プロレスであればチャンピオンペルトは即返上ですよ。

チャンピオンであればタイトルマッチを行う。それが頂点に君臨する者の責務ですから。

あっ、別に横綱・鶴竜を云々言うつもりはありません。

そもそも、横綱になるのに、或いは横綱の地位にいることに、絶対的かつ明確な基準、ルールはありませんからね。むしろそこが問題かと。

番付最上位に君臨するという「強さ」と、歴史と伝統を重んじる大相撲ならではの「品格」ってことなんですね。

この「品格」って定義が難しい。そう思いませんか?

またまたプロレスの話で恐縮なんですが、プロレスには品格なんてありませんからね。だから悪役レスラー・EVILだってチャンピオンになれるんですよ、苦笑。

いずれにしても、歴史と伝統を重んじる中にも、時代に合わせて変化させていくことも必要なのかも知れませんね。

不易流行。そして、変化こそ常道ってことで。

そして大相撲の魅力。

圧倒的に強い存在の横綱がいて、その横綱を頂点とした激しいぶつかり合い、個性豊かな力士達が土俵上で躍動する、これが醍醐味で魅力かと。

今一度、そのような大相撲の世界を感じたいですね。

横綱の引退!?なんだったら、何度でもやり直せばいいんですよ。そう、生涯現役プロレスラー・大仁田厚さんのように。笑

今日のブログからの教訓

不易流行。そして、変化こそ常道。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

先日苦労して仕上げた現場。頑張りの甲斐あって、最後は素敵な虹が祝福してくれましたね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録