*

自分の感情にしっかりと向き合う事で、また自分の才能も見出すことが出来ますね。

先日はご縁を頂き、福岡県議会議長就任祝賀会に参加してきました。それにしても、物凄い人数でしたね。その数だけ期待と重責がある、という事なんだと思います。

マグロちゃん & ケイスケ

まぐろちゃん & ケイスケ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

日本は言うまでもなく民主主義国家であり、資本主義経済です。
その民主主義の根幹を担うのが政治家であり、その政治家を選ぶのが我々有権者、となるんです。

だから大切な視点を一つだけ挙げるとすれば、それは「政治にコミットすること」だと思います。

もちろん自らが立候補してもいいわけだし、最低限「選挙に行く」ということです。

選挙に行くという事は、選択肢の中から選ぶという判断行為になるので、その判断基準はやはり自分自身で磨いておく、つまり政治に興味を持って触れておくという事だと考えます。

うん、ちょっと今回は硬いね。

では、日曜日でもあるので、ゆる~く書いていきますね(笑)

ケイスケという男の才能とは・・

冒頭の写真に登場しているケイスケという男・・
このブログでも3回目の登場となっており、これまでを振り返っても不可解な言動が目に余りますけど(苦笑)

泣いているのか叫んでいるのか分からなかったり・・

マグロちゃん&ケイスケ

一緒に飯食っていても、いつもヒソヒソ電話ばかりしてるし・・

マグロちゃん with ケイスケ

時にはこうやって瞑想したり・・

ネゴ

まぁ、そんなケイスケとは親族であり、選挙の同志であり、またビジネスパートナーでもあるから、一応「圧倒的な関係性」があるという事なんですけどね。

それに、褒めるわけじゃないけど、私なりにリスペクトするところがあるとするなら・・

人の良さを見つける能力。
人に尽くしてあげる能力。
トラブルを解決する能力。

あっ、もしかしたら政治家向きかも知れませんね(苦笑)

まぁ政治家は別として、「問題解決に向けた調整力」だとか「良好な人間関係の構築」なんて、私と同じ「価値観」の持ち主なんだと思います。

もちろん、アプローチの仕方は違いますけどね。

その価値観って、自分の言動の積み重ねによって確立されたものであり、その言動も辿っていくと「自分の感情が動いた出来事」に起因するんだと思います。

その出来事とは・・ナイショ(笑)
でも、ホント全て自らが歩んできた人生と繋がってますよね。

だから・・

自分の感情にしっかりと向き合う事で、また自分の才能も見出すことが出来る、そういう事だと考えます。
(マグロちゃん語録)

これは人生においてもビジネスにおいても大切な視点ですよね。

そして人生を楽しみましょう。苦境に立たされた時こそ笑顔でいましょう。

冒頭の祝賀会、綺麗なお花でした。
開場前で写真が撮れるのはスタッフの特権ですね(笑)

パーティー

そうそう、ケイスケから写真データもらわなきゃ。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば、そうそうご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や