*

デパート丸ごと仮想店舗となる時代が到来するのか?

今朝はこんな一枚から。

宇宙に一番近い島!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

種子島での一枚。将来は誰でも宇宙に行ける日がくるんでしょうね。まぁ、私の生きている間は無理でしょうが、苦笑。

では今回のお話しです。

デパート丸ごと仮想店舗となる時代が到来するのか?

兎にも角にも「変化こそ常道」で時流に対応しよう!

仮想店舗・・ネット通販の先にあるのはVR技術を活用した仮想店舗ネットでの買い物社会なのだろうか。

先日あるテレビ特番で「仮想店舗」の今のテクノロジーを知ることが出来ました。

ほんとね、仮想店舗には新しい販売スタイルとしての大いなる可能性を感じましたね。

例えば大手のデパートが丸ごと仮想店舗になっている、そして店員さんもVRで接客してくれる、そんなスタイルですね。

当たり前なんですが、ネット通販だと人間味を感じることってないですよね。でも、VRを活用した仮想店舗だと、接客する店員さんもVRで対応してくれるので、人間味を感じることができるんですよね。バーチャルな世界で店員とお客様がオンラインで会話しながらですからね。

凄い時代です。

これは通信革命「5G」時代がもたらす社会でもありますね。

でも、リアルな店舗のように空気感を感じることは出来ないし、手にとって肌触りや試着で確認することもできないので、それはそれで不便なのかも知れません。いや、一部のお客様からは支持されないのかも?

それでも高い家賃やテナント料を払う実店舗も必要なければ、それはそれで水光熱費等の経費も不要なので、その分商品値段がグッと安くなればオッケーですよね。

何より、三密を避ける社会風潮にはマッチしたスタイルですからね。そうそう、それに交通費をかけてデパートに行く必要もないですからね。

ということで、仮想店舗は「あり」だと思いますね。

5GにVR技術、そしてコロナ禍。猛暑・酷暑。

とにかく変わりゆく社会情勢の中で、将来にどのような希望を抱き、それに向けて今何をなすべきなのか?

いずれにしてもそういう視点での取り組みが大事だということですね。

今日のブログからの教訓

兎にも角にも「変化こそ常道」で時流に対応しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook