*

デパート丸ごと仮想店舗となる時代が到来するのか?

今朝はこんな一枚から。

宇宙に一番近い島!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

種子島での一枚。将来は誰でも宇宙に行ける日がくるんでしょうね。まぁ、私の生きている間は無理でしょうが、苦笑。

では今回のお話しです。

デパート丸ごと仮想店舗となる時代が到来するのか?

兎にも角にも「変化こそ常道」で時流に対応しよう!

仮想店舗・・ネット通販の先にあるのはVR技術を活用した仮想店舗ネットでの買い物社会なのだろうか。

先日あるテレビ特番で「仮想店舗」の今のテクノロジーを知ることが出来ました。

ほんとね、仮想店舗には新しい販売スタイルとしての大いなる可能性を感じましたね。

例えば大手のデパートが丸ごと仮想店舗になっている、そして店員さんもVRで接客してくれる、そんなスタイルですね。

当たり前なんですが、ネット通販だと人間味を感じることってないですよね。でも、VRを活用した仮想店舗だと、接客する店員さんもVRで対応してくれるので、人間味を感じることができるんですよね。バーチャルな世界で店員とお客様がオンラインで会話しながらですからね。

凄い時代です。

これは通信革命「5G」時代がもたらす社会でもありますね。

でも、リアルな店舗のように空気感を感じることは出来ないし、手にとって肌触りや試着で確認することもできないので、それはそれで不便なのかも知れません。いや、一部のお客様からは支持されないのかも?

それでも高い家賃やテナント料を払う実店舗も必要なければ、それはそれで水光熱費等の経費も不要なので、その分商品値段がグッと安くなればオッケーですよね。

何より、三密を避ける社会風潮にはマッチしたスタイルですからね。そうそう、それに交通費をかけてデパートに行く必要もないですからね。

ということで、仮想店舗は「あり」だと思いますね。

5GにVR技術、そしてコロナ禍。猛暑・酷暑。

とにかく変わりゆく社会情勢の中で、将来にどのような希望を抱き、それに向けて今何をなすべきなのか?

いずれにしてもそういう視点での取り組みが大事だということですね。

今日のブログからの教訓

兎にも角にも「変化こそ常道」で時流に対応しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
会社の今期スローガン「コネクト」に込めた思いとは?

今朝はこんな一枚から。 ドローンミッション 読者登録やBookma

ザ・ロード・ウォリアーズよ、永遠なれ!

今朝はこんな一枚から。 プロレスを熱く語る! 読者登録やBookm

ジェンダーニュートラルな時代に求められる会社像とは?

今朝はこんな一枚から。 出張先にて! 読者登録やBookmarkし

いかなる強風が吹き荒れても絶え凌ぐことが出来る方法とは?

今朝はこんな一枚から。 いつもの病院にて 読者登録やBookmar

Google検索に次ぐ検索サイトって何だと思いますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナーオペレーター! 読者登録やBook