*

当たり前なんですが、移動規制にイベント自粛を徹底すればするほど経済面では大ダメージを受けてます。もう限界では!?

公開日: : 最終更新日:2020/03/22 マグロちゃん語録, 驚きの世界, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

映画館にて

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

映画館にて・・って、そういえば最近映画も観てないですね。反省ですね。もっと映画鑑賞する時間を作らないとダメですね。

では今回のお話しです。

当たり前なんですが、移動規制にイベント自粛を徹底すればするほど経済面では大ダメージを受けてます。もう限界では!?

経済活動、教育活動はしっかりと歩みを止めることなくやっていこう!

世界中でコロナショックの大混乱が収まらない中にあって、ほんと日本政府はよくやっていると思いますよね。まぁ、後手後手になっているところを「あーだこーだ」言ってもしゃーないですから。

震源地・中国とは観光客の往来を始め、より密接な関係にあるにも関わらず、これまで感染の爆発的な拡大を防いでいますからね。もちろん、日本の医療制度の素晴らしさも大きな要因だと思いますけど。

爆発的な感染拡大は、その医療現場の崩壊を意味するものであり、それはイタリアの惨状を見れば分かるものです。

そういった意味においても、日本政府は耐え凌いでいる、と評価できるのではないでしょうか。もちろん、それは国民の協力あってのことなんですが。

それに、一番の感染拡大防止は移動規制にイベント自粛だと、誰でも理屈では分かっていることですからね。だって、現実問題としてワクチンがない以上はそうするしかないですから。

でも、それを徹底すればするほど経済面では大ダメージを受けるものです。いや、すでに受けていますね。それは、もはや感染拡大による被害以上のダメージだとも言われています。

感染拡大を懸念していたらいつの間にか仕事を失う!?

大失業時代!?令和の大不況で経済が大混乱する!?

これはとんでもない話ですよね。

だったら、感染した時には重篤化しないように対処療法をやる、安静にして自然治癒につとめる、感染拡大のために隔離する、って感じの方が良くないですか?もちろん感染予防はできる範囲で気を付けることは大前提ですよ。

これって、みんな気付いていることではないですかね?

だって、多くの企業が破綻してしまうと大変なことになりますから。いや、そうなりつつあることに注視すべきですよね。

爆発的な感染拡大は医療崩壊につながるので何が何でも阻止しよう。繰り返しますがこれは大前提。でも、経済活動、教育活動はしっかりと歩みを止めることなくやっていこう。そんなメッセージが欲しいですよね。

経済活動、教育活動はしっかりと歩みを止めることなくやっていこう!

感染者が出たら休校、職場で感染者が出たらしっかりと消毒をやる、それでいいと思いますけどね。

今日のブログからの教訓

経済活動、教育活動はしっかりと歩みを止めることなくやっていこう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。

夢や希望、明るい未来への展望といったものは絶対に失ってはなりませんからね。

今朝はこんな一枚から。 2か月ぶりの出張! おはようございます。

史上初となる「リモート映像」での新作放送決定!に興味津々ですね。

今朝はこんな一枚から。 新しい日常! おはようございます。 情熱と

愚痴ばかり言うようなアホになったらあきませんで。はい、マジで。

今朝はこんな一枚から。 本社オフィスにて! おはようございます。