*

農園での作業で培われた強靭な精神と肉体が作り出した人生!

今朝はこんな一枚から。

まさかの・・二日続けての写真(笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

講演会シリーズ最終回ブログ(って、はやっ!わずか2回で終わり、笑)です。

では今回のお話しです。

農園での作業で培われた強靭な精神と肉体が作り出した人生!

人生とは不思議なものですが、自らの選択と行動によって今の人生がある!

先日のこと、プロレスラー長州力が引退しました。といっても2度目の引退なんですけどね、笑。

でも、今度こそ最後の引退で、この先リングの上で戦うことはないでしょうね。・・たぶん。

それにしても長州力というレスラー。反骨心、反体制、革命児、そういった単語が似合うレスラーでしたね。この時代のプロレス、昭和のプロレス全盛時代、ホントこの時代のプロレスが私は一番好きでしたけどね。

そうそう、今回のブログは長州力ではなく、その昭和のプロレスを第一人者として牽引したアントニオ猪木について、なんですよね。

アントニオ猪木と言えば私が一番好きだったレスラーです。はい、今ではもうすっかり過去形ですが、笑。

そんな彼は、5歳の時に一家の大黒柱であった父親が亡くなったことで、それからの生活は貧困にあえいだと言われています。

そして彼が13歳の時に、そんな生活苦から抜け出すべく家族でブラジルに渡り、農園での作業に没頭したんですね。確かコーヒー豆をつくる農園だったと思います。

人生とは不思議なものですね。

そんな農園での作業で培われた強靭な精神と肉体、やがてブラジルの大学にも進学できるようになり、そこで陸上競技で活躍したようですが、そんな時に運命の出会いがあったんですね。そう、ブラジル遠征中の力道山です。

それからの歩みは皆さんが知るところでもあるので、ザックリと割愛しますけど。いずれにしても・・

もし、貧困にあえいでいなかったら・・
もし、ブラジルに渡っていなかったら・・

その後の「アントニオ猪木」としての人生はなかったんですね。

結局のところ、自らが置かれた厳しい状況の中で、いかに物事を捉え、そしてどのような行動をとるか、それが人生なんですよね。

もし貧困や生活苦から抜け出す視点も持ち得なければ、おそらくブラジルという発想はなかったでしょうし、その後の人生だって違う別の人生を歩んでいたんだと思います。

人生とは不思議なものですが、自らの選択と行動によって今の人生がある、ということですね。

今日のブログからの教訓

人生とは不思議なものですが、自らの選択と行動によって今の人生がある!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「負けたら冷や飯だぞ」って、なんだそりゃ?

今朝はこんな一枚から。 わが母校にて! 読者登録やBookmark

コロナ禍でまだまだ大変な中にあって、医療従事者の皆様には感謝の言葉しかありませんね。

今朝はこんな一枚から。 先日の出張風景 読者登録やBookmark

お尻で踏んでも壊れないハズキルーペが壊れた!?

今朝はこんな一枚から。 どうしたハズキルーペ!? 読者登録やBoo

豊かさってなんだ?幸せってなんだ?

今朝はこんな一枚から。 映画館! 読者登録やBookmarkしても

大谷翔平選手が使っていた目標達成シート(マンダラチャート)ってご存知ですよね?

今朝はこんな一枚から。 長崎営業所にて 読者登録やBookmark