*

自分の人生に価値を与える生き方をしてみませんか?

公開日: : 最終更新日:2019/05/20 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録, 価値判断基準, 人生論

今朝はこんな一枚から。

地元会合からの一枚!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

地元・みやま市での一枚です。おかげさまで、先日の自民党みやま支部「党員・党友大会」を無事に終えることが出来ました。感謝、感謝ですね。

でも、写真に写り込んでいる左上の部分が気になるところですが・・(^^;

では今回のお話しです。

自分の人生に価値を与える生き方をしてみませんか?

「助けを求める」こと、そして「立ち向かって乗り越えること」という視点を持とう!

先日、即戦力(と思っていた・・)の事務スタッフを試採用したんですが、まさか、まさかの「一週間持たず」しての退職。

そうそう、いわゆる「勘違い入社」という部類ですよ、苦笑。

もちろん、面接を通じて職務内容や求めるスキルもしっかりと伝え、本人の経歴や資格、何より仕事に取り組む熱意を見極めての試採用だったんですけどね。

しかも、年齢もベテラン域に近いので、職務遂行の安定感も期待しての試採用だったんですけどね。

まぁ、表向きの退職理由は様々なんでしょうが、自分のスキルや経験では求められる職務遂行基準には到底及ばない、というのが本音にあるんだと思いましたけど。

言い換えると、わが社の事務遂行レベルって結構高いんだ!って嬉しくなりましたけどね、笑。

それに、「勘違い入社」でも、一週間足らずでの退職だから有難いことですよ。そう、お互いのためにね。

そんな「勘違い入社」に共通していることを挙げるとすれば・・

「実はやりたいことがあったので」と、突然心の底から湧いてくるらしい、笑。

「周りの人に迷惑をかけてしまうので」と、突然「出来ない自分」を認めてしまうらしい、笑。

しかも、それにね、私への電話での報告や相談ならまだしも、上司への退職願提出だけで済ませてしまうという、まさに暴挙でしょ・・やれやれ。苦笑。

はい、お分かりだとは思いますが、これは「逃げる」という行為そのものですよね。まぁ、それでも私は全然オッケーなんですけどね。だって、その人の課題であって、私の課題ではありませんから。

ただ、長い人生の中では多くの壁や幾多の困難があると思うんです。それに対して「どう向き合うのか?」ということです。

壁や困難に遭遇するたびに、いつも「逃げる」という選択肢ばかりを選んでいては、自分の「人生の価値」を下げるだけですからね。

乗り越えるためには、多くの人たちの助けが必要なんです。従って、壁や困難に遭遇したら「助けを求める」こと、そして「立ち向かって乗り越えること」がどれだけ人生に価値を与えることなのか、それを知って欲しいと思いますよね。

そして、固定観念を捨てて、全てを吸収する姿勢で挑むこと、それだけで人生の奥行きも広がると思いますけどね。

価値ある人生の創出。

そういう人生であって欲しいと思いますよね。

まぁ、それでもその人の人生なんですから、どういう選択をしても、それはそれで全然オッケーなんですけどね。ここは繰り返しますけど。

それに、それもこれもひっくるめて、私に対しては全ての事象が「神様のお計らい」ですからね。その与えらえた機会に、会社も、そして私個人もバージョンアップするだけですよ。

だからこそ、そんな「勘違い入社」でも、出会いに、そしてご縁に感謝するんですけどね。

今日のブログからの教訓

「助けを求める」こと、そして「立ち向かって乗り越えること」という視点を持とう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

そうそう、勇気をもって冒頭の写真、気になるところを拡大してみると・・

なんてこった!?

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo