*

私にとっての4月24日とは?

公開日: : 人生論, 家族愛

今朝はこんな一枚から。

現調からの一枚!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は現調からの一枚です。学生たちが思う存分プレイできるような環境整備がわが社のミッション。はい、ホントに意義ある仕事ですからね。

では今回のお話しです。

私にとっての4月24日とは?

天国の父親に感謝して、今日も「奇跡の一日」頑張って生きます!

今日は4月24日。私にとって4月24日とは父親の命日なんです。

父親は2009年(平成21年)4月24日15時06分に他界しているので、今日で15年となります。あっという間の15年ですね。

父親との思い出。遠い昔の話しとなりますが、ちょっと振り返ってみます。

父親は鹿児島県庁に勤務し、土木関係の仕事をしていました。その関係もあり、転勤も多かったと記憶しています。

奄美大島や鹿屋に勤務していたのは、私がまだ幼少期ではあったものの、鮮明な記憶として残っています。

父親の県庁での仕事内容は、当時は全く分かりませんでしたが、今の自分がこういう仕事をやっていると、よくわかるものです。

しかも、半世紀以上も昔だと、その当時は土木業者との付き合いもかなり多かったんだろうな、と推測できます。

事実、毎晩酒を飲んで帰ってきてましたからね。苦笑

時には酒癖の悪い一面も垣間見え、母親が負けん気も強かったこともあり、ほんと夫婦喧嘩も絶えることがなかったですね。ウンザリでしたよ。しかも、夫婦喧嘩といっても口喧嘩じゃなくて、まさに暴力を振るうよな場面も頻繁にありましたからね。苦笑

まぁ、そういう時代だったんですよ。

とにかく、父親と夕食を共にした記憶もあまりありませんので。

また、父親はいつもカブ(バイク)で県庁に出勤してましたので、わが家には車もなく、家族でドライブに行くなんてこともありませんでした。

・・いやいや、これだと悪い父親像になってしまいますが、それは私の記憶の引き出し方が悪いだけなので。苦笑

父親は野球が大好きで、ソフトボールのコーチ(監督?)もやっていました。その影響で私も野球にのめり込んで行ったんですけどね。

祖母の家に行った時も、餅つきやら大掃除やらでしっかりと父親(祖母にとっては息子)やってましたからね。

なんだかんだ、私も愛され、可愛がられていました。ほんと、今更なんですけどね。

さて、そんな私も還暦です。

父親の生きた人生より一日でも長く頑張りたいとは思いますが、父親以上に家族と過ごす時間はありませんからね。

すなわち、外食ばかりの食生活、健康管理が課題ですよ。

それでも、半世紀以上という時間軸で医療も進化していますからね。まぁ、そういうことで。苦笑

そんな父親に思いを寄せる朝。

私は今日も出張先で迎える朝となっていますが、花粉症、疲労感、腰痛、左耳の違和感に目の疲れ・・とまぁボロボロですが、父親に感謝しつつ、今日も「奇跡の一日」に感謝して頑張りますよ。笑

今日のブログからの教訓

天国の父親に感謝して、今日も「奇跡の一日」頑張って生きます!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚はコチラ。空港ラウンジでのオンライン会議。いつでもどこでも仕事ができる時代ですよ。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
たった一人の逮捕者が会社を吹き飛ばしてしまう!

今朝はこんな一枚から。 久留米市 Funky Dog にて 読者登

今日のサンデーも仕事三昧。感謝、感謝。

今朝はこんな一枚から。 時々お邪魔する空間にて 読者登録やBook

企業型確定拠出年金導入への思い。

今朝はこんな一枚から。 NHK受信料を払おう! 読者登録やBook

Congratulations!ミガコリッサ鹿児島!

今朝はこんな一枚から。 松下みなみ監督兼選手とのツーショット! 読

相次ぐトラック事故は決して他人事ではありません。

今朝はこんな一枚から。 都内にて! 読者登録やBookmarkして