*

チームワークを重んじよう! お互いをリスペクトしよう!

一年に数回しかすることのない「赤ネクタイ」です。
気合いと決意の証ですかね(笑)

マグロちゃん

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

昨日はありがたいご縁に感謝しながら過ごすことが出来た一日でした。

コウフ・フィールド株式会社安全衛生協力会「厚友会」の総会・安全大会・懇親会。

そして、第43期となる事業計画説明会。

ホテルセントラーザ

支えられて、そして支える人生。
多様な関係性の構築、そして良好な関係性、そんな繋がりが大切なんですよね。

チームワークを重んじよう! お互いをリスペクトしよう!

昨日は心配していた台風もそれてくれました。
おかげで滞りなくスケジュールを終えることが出来ました。

ホッと一安心・・って、それでいいんだろうか。
いやいや、それじゃダメですよね。

だって、台風がそれた事によって、その台風が直撃・上陸した地域があるんですから。

京阪神では記録的な大雨をもたらし、また各地でも多くの住民が非難所で一夜を過ごしたようです。

各地にもたらした甚大な被害。

だから、ホッと一安心・・って、とんでもない話ですよね。

自分達だけ良ければそれでいいのか!?という感じですよね。

もちろん、自然災害なんて自分がどうのこうのしようが、或いはどう思おうが、それでどうなるものでもありません。
でも、少なくても当事者意識を持った配慮は必要ですよね。

大切な事は相手目線を持つ、つまり相手の立場で考える、そういう事だと思います。

これって、会社の組織でもしかりですよね。

相手目線に立ってみる、相手の立場を尊重する、それなくしてチームワークなんてあり得ないです。

会社で出来ない事が、お客様に対して出来るはずもありません。

お客様目線で考えてみる、それがなければ単なる売り込みでしかないですから。

—–

お客様は人工芝なんて欲しくないんです。

最高のグランドコンディションでプレーがしたいんです。 それによって充実感のあるサッカー生活を手に入れたいんです。

そんなお客様に製品スペックだけを伝える「モノ売り発想」的な営業をやってはダメなんです。

最高のグランドコンディションでサッカーができる環境を整備する。その先にあるのは、充実感で満ち溢れた笑顔なんです。

我々はそんな充実感で満ち溢れた笑顔が出るようなフィールドづくりのお手伝いをしているんです。

単なるモノ売り視点であっては絶対にダメなんです。

—–

そんな視点ですよね。

会社でもそんな視点を妥協なく追求していきたいと思います。

でもね、何でもかんでも「妥協しない」という事じゃないんです。

だから、肩肘張って頑張る必要なんてないです。

まぁとにかくやってみる、楽しんでやってみる、ダメだったら変えればいいのだから。そんな感じでいいんです。

つまり・・

「妥協しない」という本質は「価値判断基準」であるんです。だから、それを確認する報連相であり、コミュニケーションが大切なんです。
(マグロちゃん語録)

さぁ、チームワークを重んじよう! お互いをリスペクトしよう!

ではでは。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
当時メジャー団体全盛期のプロレス業界にあって、勝負を挑んだニタ男にハゲシク共感しますね!

今朝はこんな一枚から。 この本はアツいぞ! おはようございます。

我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱