*

母親への感謝・恩返しが自分を突き動かす原動力ですね。

公開日: : 最終更新日:2016/11/19 マグロちゃんの視点, マグロちゃん語録, 人生論, 故郷・鹿児島, 家族愛

仲間と一緒の写真がステキでしょ(笑)

マグロちゃん in 福岡支社マグロちゃん in 福岡支社

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先週は出張が多かったような気もしますけど・・あっ、今週も出張続きでしたね・・しかも来週も(笑)

そんな出張での行先も様々なんですけど、特に故郷・鹿児島への出張は特別な思いがありますよね。

今回は、そんな内容で「ほっこり」とするブログをお届けしますね。

まぁ、たまにはのんびりと・・(笑)

母親への感謝・恩返しが自分を突き動かす原動力ですね。

故郷・鹿児島で仕事をすることは、自分が高校を卒業して鹿児島を離れる時に思い描いていた目標でもありました。

鹿児島を離れてから実に34年という月日が経ちましたけど、だから仕事で故郷に里帰りが出来るのは、ホント嬉しいことなんですね。

そんな故郷では、今でも母親が元気でいてくれます。

時には姉の愚痴も聞かされるんですが、それだけ姉を頼っているという事だと思います(笑)

でも、故郷を離れていることに対して長男として申し訳ないなぁ、と思ったりもするんですけど。

まっ、自分の幸せが母親の幸せ、自分の成功が母親への恩返し、という気持ちで自分なりに頑張っているつもりなんですけどね。

いずれにしても、母親ってありがたい存在ですよね。特に息子視点ではそうなりますよね。

でも、出張で里帰りの時はビジネスホテルも時々利用するんです。特に翌朝が早い時はそうしているんですね。

理由は・・

母親の手料理

ねっ、ご馳走でしょ(笑)

毎回作ってくれる朝食がこんな感じなんですよね。

IMG_2452

「食べ切れる分だけ食べてね」

とは母親の言葉なんですけど、ホント朝早くから準備してくれるんですよね。

「明日は朝が早いからいいよ」と言っても用意してくれるんです。だから、朝が早い時は迷惑かけちゃうから、ビジネスホテル泊まりと決めているんですけど(笑)

もちろん、出来るだけ翌朝のスケジュールはゆっくりめで調整はしているんですけどね。

52歳になるおっさんでも、やっぱり母親の存在は別格ですから。

母親が元気でいてくれるうちに、仕事でもっと里帰りが出来るようにしなきゃ、と思う朝ですね。

そんな母親への感謝・恩返しが、今の自分を突き動かす原動力でもありますから。

今日のブログからの教訓

今のあなたを突き動かす感情って何ですか?
(マグロちゃん語録)

いつも感謝です。そしてご馳走様です。

でも・・お腹いっぱいですけど(笑)

IMG_2453

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。

夢や希望、明るい未来への展望といったものは絶対に失ってはなりませんからね。

今朝はこんな一枚から。 2か月ぶりの出張! おはようございます。