*

過去から未来を見るのではなく、あるべき未来から過去を見よう!

公開日: : 最終更新日:2016/09/23 マグロちゃんの視点, マグロちゃん語録, 人生論, 関係性

新日本プロレスのTシャツが良く似合うでしょ(笑)

KING OF SPORTS!マグロちゃん 人日本プロレスTシャツ

昨日に続いての新日本プロレスTシャツでブログに登場(笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

新日本プロレスの掲げるキャッチコピー「KING OF SPORTS」ってステキですよね。

あっ、もちろん新日本プロレスファンならではの視点ですけどね(笑)

でも正々堂々と王道を歩む、ど真ん中を突き進んでいく、そんなイメージのある「KING OF SPORTS」という生き様は自分の大切な価値観であるのかも知れません。

正々堂々と生きること、人生かくありたいものですね。

さて、そんな思いを胸に、今回のブログはコチラをお届けします。

過去から未来を見るのではなく、あるべき未来から過去を見よう!

過去から今の延長線上に未来があるのか?

みなさん、これってどう思いますか?

確かに過去があって今があるのは紛れもない事実です。

もし、あの日あの時あのご縁がなければ・・あの出来事がなければ・・きっと今は変わっていたんだと思います。

私だって、もしかしたらプロレスラーになっていたのかも知れません。あっ、冒頭の写真ですね(笑)

いやいや、それ以前にこの世に生を受けていなかったかも知れませんね。

って、こんな事を考えていてもキリがないですけど。だからこそ、今あるこの瞬間を尊重して、そして大切にするだけなんですよね。

では、過去から今の延長線上に未来があるのか?という事です。

身近な例えだと、一昨年赤字決算に陥って、昨年は大幅な赤字決算、今年はさらに・・そして数年後には・・破綻?って、冗談じゃないですよね。

大切な事は過去があって今がある、その過去から何を学び取り、そしていかに行動して自分が望むべき未来を創り出すのか、という事だと思います。

言い方を変えると・・

過去をどう捉えるのか、という事なんです。

これが人生やビジネスにとって大切な視点だと確信しますけど。

軋轢やわだかまりが解けることのない近隣諸国との関係性もしかりです。

過去の歴史があるから未来に向けての関係改善が出来ないのではなく、未来に向けての関係構築のために過去をどう捉えるべきなのか、という視点が欠けているんだと思います。

これが大事なんです。

でも、何もしなければ、そこに強い意志を持って変革に挑まなければ、間違いなく企業経営も、近隣諸国との関係性も破綻あるのみなんだと思います。

今日のブログからの教訓

未来志向で過去を捉えよう。その過去から何を学び取り、そしていかに行動して自分が望むべき未来を創り出すのか、という視点が大事。
(マグロちゃん語録)

過去をどう見るか、どう解釈するか・・

ポジティブな視点で過去を捉えてみませんか?

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま

業界1位と2位の資本提携・・って、凄くないですか?

今朝はこんな一枚から。 今年の一枚! おはようございます。 情熱と