*

問題解決プロセスは、現実を正しく直視することから始まります。

今、目の前で起こっていることが夢であって欲しい・・・。
そんな事ってないですか?そして、そんな時はどうしてますか?

マグロちゃん

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ご縁に感謝です。

最近、夢と現実の線引きが難しくなる時があるんですよね。
そんな時ってないですか?ないですよね、きっと(苦笑)

私は良く夢を見る方だと思うんです。
あっ、正確には「夢を覚えている」という表現が正しいのかも知れませんけど。

その夢の中の世界が、妙にリアリティに溢れているんですよね。

例えば、昨夜も強烈な睡魔に襲われて意識朦朧としながらも踏ん張って運転している夢を見たんです。
しかもそこは高速道路で、昼間運転しながら見ていた映像とほとんど一緒なんですよね。

あれっ、俺ってまだ運転してたんだっけ・・・とか。
まさに、夢か現実か、という感じです。

不思議ですよね。

人間の脳なんて、或いは人間の体なんて、ホントまだまだ解明されていない事も多いんでしょうね。
それに、そんな事は学校では教えてくれないですからね(苦笑)

でもね、夢の中での出来事なら別に構わないんですよね。
だって、夢から覚めればそれで現実に戻れますから。

 

問題解決プロセスは、現実を正しく直視することから始まります。

今、目の前で起こっていることが夢であって欲しい・・・。
そんな事ってないですか?そして、そんな時はどうしてますか?

もちろん、現実を目の当たりにしながらも「これは夢なんだろう・・・」と心から願いますよね。

でもね、願っても叶う事は絶対にないんですよね。
だって、現実なんですから。現実を否定するような願いなんて叶うはずもありません。

大切なことは、目の当たりにしている現実を正しく捉えることだと思います。
そして、どうなって欲しいのか、どうして欲しいのか、これを心から願うんです。

その実現に向けて、自分がやらなければならなことは何か、自分に出来ることは何か、そんな思考回路を持って行動することが大切だと思うんです。
何も出来る事がなければ「神頼み」という行動を起こすんです。だから、出来ない事なんて何もないんです。

我々のビジネスにおいても似たようなケースは多いものです。

現実を目の当たりにしながらも、「これは夢なんだろう・・・」と立ちすくむだけでは何も解決なんてしないですからね。

問題解決プロセスというのは、現実を正しく直視すること、そして一日でも早く、一秒でも早く対処するための行動を起こすことです。
(マグロちゃん語録)

行動なくして、何も解決はありませんから。

ではでは。

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
当時メジャー団体全盛期のプロレス業界にあって、勝負を挑んだニタ男にハゲシク共感しますね!

今朝はこんな一枚から。 この本はアツいぞ! おはようございます。

我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱