*

ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」って何だ!?

公開日: : 最終更新日:2020/01/25 マグロちゃん語録, コウフ・フィールド

今朝はこんな一枚から。

TEAM・関西支店

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

関西支店での新年会からの一枚ですね。

沖縄支店、南九州支店、本社地区は忘年会だったんですけど、関西より以北は新年会ということで。ちなみに昨夜は東京支店・北海道支店の合同会議&新年会だったんですが・・それはまた後日ね、笑。

その関西支店での新年会のお店は洒落たセレクトだったんですが、ほんとワインが旨かったですね。感謝、感謝です。

では今回のお話しです。

ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」って何だ!?

信頼出来る仲間の存在がビジネスライフを豊かにします!

新大阪から博多まで、新幹線で2時間30分ほどの移動中なんですね。ナウタイムですよ。ということで、はい、ブログの下書きやってます。

2時間30分といっても、本を読んだり、SNSやったり、こうやってブログを書いてるとホントあっという間なんですよね。

今回の移動もブログの下書きも2本ぐらい書きますかね。

えーと、只今の日時を記録しておくと、1月21日の9時20分ね。はい、この下書きはいつ投稿されるのでしょうか?

って、どーでもいいことですね。スンマセン。

さて、昨夜は関西支店会議。ちょっと振り返ってみますけど・・

実は私はここ数年でかなり温厚な人間になってますね。元々持っていた温厚な人柄が年齢と共に表面に出てきたんでしょうか?笑

それでも喜怒哀楽はあるし、信頼出来る仲間だからこそ、感情をぶつけることもあります。まぁ、怒鳴ったり、泣いたりすることはないですけどね、たぶん。

でも、ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」があるとすれば、それは「信頼出来る仲間」の存在ではないでしょうか。

そう、全ては人間関係ですから。

だから、自分だったらこうする、がらっち(あっ、ニックネームね)の立場だったらこうする、いや、こうすべき、だから、がらっちはどこをどう改めるべきなのか?って真剣に考えるですよ。そして、ど真ん中の直球を投げ込むような感じでアドバイスするんです。

正々堂々とね。

だって、それが「信頼出来る仲間」ってことですから。

信頼出来る仲間じゃないとそんなことなんてしませんよ。時間とエネルギーの無駄ですからね。

うん、だから関西支店はきっと大丈夫です。私だけじゃなくて、全ての役員が当事者意識を持ってくれていますからね。

そして、新年会ということで・・

はい、飲みニュケーションも全力投球ですからね。笑

今日のブログからの教訓

信頼出来る仲間の存在がビジネスライフを豊かにします!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
マグロちゃん、YouTuber宣言!

今朝はこんな一枚から。 東京・お台場にて おはようございます。 情

貴方は自分のやっている仕事の価値に気付いていますか?

今朝はこんな一枚から。 2020山門JCOB会役員TEAM おはよ

スポーツの根っこにあるものってなんだと思いますか?

今朝はこんな一枚から。 津田信太郎先生! おはようございます。 情

今春開催の新人研修!そこで伝えたいことは!?

今朝はこんな一枚から。 ラッピング新幹線 おはようございます。 情

マグロちゃんのInstagram活用術とは!?

今朝はこんな一枚から。 倉重・ケニー・一男 おはようございます。