*

これはマスト!自分の人生を豊かに導く価値判断基準とは!?

公開日: : 最終更新日:2019/11/28 マグロちゃん語録, 人生論, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

素晴らしい絶景!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

ほんとね、仕事冥利に尽きますよね。こんなに素晴らしい絶景にも出会えるんですからね。

では今回のお話しです。

これはマスト!自分の人生を豊かに導く価値判断基準とは!?

起きてしまったことは「しゃーない」として受け止め、ポジティブな思考回路を働かせることが大事!

先日のフライトでこんな出来事に遭遇しました。

それは私の通路挟んだお隣の席に座っていた子どもたち。具体的にはまだ1歳とか2歳くらいの兄弟だったと思うんですが、とにかくギャーギャーと物凄い音量で泣き喚くんですよね。

両親も、そしてCAさんも周囲のお客さんに申し訳なさそうにしながらアタフタしていましたね。

でも、私なんて全然オッケーなんですけどね。

なぜかって?

だって自分の子どものことを思い出していたんですが、同じような歳の頃にはギャーギャー泣き喚いていましたからね、笑。

「あー、自分の子どもと同じやなぁ〜」ってね。

ほんとね、言葉でしっかりとコミュニケーションのとれない幼い子どもは泣き喚くことで自分の気持ちを伝えるしかないですからね。そんな感情を否定したらダメですから。

だから微笑ましく見守ればいいんですよね。マジでね。

「子どもがいないから分からない?」

そんな声に対してはこう言いたいですね。

「いやいやいや、あなた自身も幼少期は泣き喚いていたんでしょ!?」

ってね。

人生なんてほんと色々な出来事があるんですよ。もちろん感動したり喜んだりする場面は人生を豊かなものにしてくれるんですが、時にはネガティブな場面にも遭遇しますからね。

ネガティブな場面、ちょっとしたトラブルだとか大きなピンチとかね。これはヤバいぞ・・なんて場面ですよ。でも・・

受け止め方までもネガティブに捉えてしまってはダブルパンチですからね。だから起きてしまったことは「しゃーない」として、ポジティブな思考回路を働かせることが大事なんですよ。

それに、順風満帆な人生だけを送れる人ってそうそういませんから。

むしろ逆境を乗り越えたところに大きな幸せが待っているんですよね。事実、世の中の成功者の多くは幼少期のネガティブ体験をバネにして飛躍してますから。

そういうこと。

そう思うと、ネガティブな場面に遭遇することも楽しみになりませんか?そう、まさに「チャンス到来!」ってね。

今日のブログからの教訓

起きてしまったことは「しゃーない」として受け止め、ポジティブな思考回路を働かせることが大事!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚。

有明海の海苔漁船(2019,11 Photo by マグロちゃん)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
衆議院のあり方。一人の国民からの改善提案です。

今朝はこんな一枚から。 新聞読めてない・・ おはようございます。

大いなる矛盾に思う「仕事の本質」を見抜く必要性とは?

今朝はこんな一枚から。 スタジアムのど真ん中にて! おはようござい

レジ袋が有料化。まさか公共の場にあるゴミ袋が不衛生になることはないと思いますけど?

今朝はこんな一枚から。 昨夜の一枚! おはようございます。 情熱と

世界最高の飲み物と称されるジャコウネコのコーヒーってご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 珈琲ソムリエ・大仁田厚! おはようございま

ピンチはチャンスっていうけど、実際どうなの?

今朝はこんな一枚から。 常に考えろ! おはようございます。 情熱と