*

それはハウツーだとかノウハウといったテクニック論ではない!

公開日: : 最終更新日:2019/10/28 マグロちゃん語録, 才能心理学, 価値判断基準, 友人・知人

今朝はこんな一枚から。

仲間たちとの一枚

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

たった一度の人生、悔いなく生きよう!先に他界した親友の分まで人生を謳歌しよう!

・・ただただ、その思いだけですね。

では今回のお話しです。

それはハウツーだとかノウハウといったテクニック論ではない!

心の奥底から湧き出る感情に向き合い、そしてポジティブに生かそう!

その人の思想や出来事に対しての捉え方、目の前で起こる物事に対する考え方、しいては生き方を決めている価値判断基準とは自分自身のこれまでの「社会生活における経験」によるところが大きいと思いますね。

自分の人生にインパクトを与える出来事に遭遇した時、人生を左右する決断に迫られた時、そんな時にどう考え、どう行動してきたのか?

その積み重ねが人生だと思います。

でも、考え方や行動は変えることができるし、人生にとってポジティブな思考、行動パターンを身につけることが肝要なんですよね。それが人生を豊かにする「学び」だと、私はそう思います。

私は10代の時にトヨタイズムに触れました。

先人が敗戦の荒廃したわが国の中にあって、どんな思いを持ってモノづくりに情熱を注ぎ込んできたのか。その思いを知った時に、心の奥底から湧き出た感情が今の自分のベースにあるんです。

歴史も、技術も、資金も、技術者も、設備も、本当に何もないところから世界一の自動車産業を作り上げだのは他でもない「情熱」なんですよね。

何もいらない、必要なものは情熱だ!挑戦心だ!

それは、ハウツーだとかノウハウといったテクニック論じゃないんですよね。

心の奥底から湧き出た感情、これこそが自分を突き動かす原動力でもあります。

今の私は「情熱と挑戦」というフレーズを掲げていますが、それこそが今の価値判断基準でもありますね。

かくいう私もまだまだ発展途上にある人間です。人生を豊かにする「学び」の実践が課題ですね。

今日のブログからの教訓

心の奥底から湧き出る感情に向き合い、そしてポジティブに生かそう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

そういうこと。今は亡き親友の分まで今生でやりますよ。はい。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

今朝はこんな一枚から。 高校時代の友人とのツーショット! 読者登録

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! 読者登録やBoo

ミスター・トランキーロ!内藤哲也に共感する人生観とは!?

今朝はこんな一枚から。 トランキーーーロ! 読者登録やBookma

深夜1時頃の記者会見なんて・・ほんと、アホじゃないの?一体どれだけ多くの人が残業してんの?もしかして霞が関ってブラックじゃないの?

今朝はこんな一枚から。 政経セミナーにて 読者登録やBookmar

縦割り組織、既得権益、悪しき前例主義、という三悪を打破する姿勢に共感しました!

今朝はこんな一枚から。 衆議院議員会館をバックに一枚 読者登録やB