*

名刺が無くなる時代に求められることは!?

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん & なかやん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

ビジネスパートナーであり、コウフ・フィールド株式会社の協力会社組織「厚友会」の副会長であり、そして友人である「なかやん」こと中園社長とのツーショット。

元気な54歳コンビです(笑)

では今回のお話しです。

名刺が無くなる時代に求められることは!?

リスペクトされる人間的魅力を身に付けよう!

先日名刺交換した際に「写真があるといいですね〜」って満面の笑みで言われたんですね。

「はい、なかなかご挨拶に伺えないので、せめて顔だけは覚えてもらおうと思いまして」「素敵ですね。それにとっても印象に残る写真ですね」「ありがとうございます。それと写真があると捨てにくいでしょ(笑)」そんな感じで会話が弾みましたね。

うん、それでいいんですよ。

名刺とは一番最初に伝える販促物であると同時に、基本的にはその相手の人と名刺交換できるチャンスは一度きりですからね。

だから、名刺に課せられたミッションは「インパクト」ですね。「会話のネタ」ですね。あっ、これは私の個人的見解なんですけど(笑)

まさに、名刺版「一期一会」ですからね。

でもね、そんな時代もやがてなくなると思いますよ。

うん?えっ?

何が?どうして?

って感じですか?

つまり、名刺という媒体自体がなくなる時代ですね。

スマホ片手に「ビジネスデータの交換をお願いします」「こちらこそ宜しくお願いします」って感じでお互い合意すれば「ピッ」と自動登録ですね。

そこには名刺に課せられたミッションも消え失せる時代ですね(笑)

実際、今では名刺も持たずに専らSNSで繋がってピジネスをしている人もいますからね。

うーん、時代は確実に変わっていると、そういうことですね。

そうなると、あとはやっぱり・・

人間力ですね。

目の前にいる人間の醸し出すオーラですね。

じゃあ、そのオーラを作り出すのはなんなのか?というと、①卓越した専門知識、②お客様に寄り添う視点、そして③一目惚れさせるような魅力、ですね。

要はリスペクトされる人間的な品格ですよ。具体的には・・自分で考えてね(笑)

もちらん、SNSを使った個の発信、ブログを通じた価値観の発信も大事ですけどね。

今日のブログからの教訓

リスペクトされる人間的魅力を身に付けよう!
(マグロちゃん語録)

昨日はマイバースデー!バースデーケーキ、お花、プレゼント・・今年も沢山いただきました。

感謝ですね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や