*

苦難に立ち向かう。でも、頑張っても報われないときは・・

公開日: : 最終更新日:2017/11/17 プロフェッショナル, スポーツ・プロレス, 関係性, 友人・知人, 読書

奥で何やらゴソゴソやってますけど・・(笑)

マグロちゃん in GENZO

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

奥の方のテーブルでは、何か試飲会が行われているようですけど(笑)

まぁ・・愉快なメンバー達のやることですからね。楽しみましょう!

では今回のお話しです。

苦難に立ち向かう。でも、頑張っても報われないときは・・

「本当の強さ、かっこよさを」を発見する物語に学ぼう!

私の世代だとご存知の方も多いと思いますけど、プロレスラーの長与千種さん。私は大変ありがたいご縁も頂いているんですけど、その長与千種さんから数年前に紹介された一人のレスラーがいるんです。

「私の赤の継承者なんです」

という紹介を当時受けたのをハッキリと覚えています。

はい、この方ですね。

女子プロレス界の横綱と称される里村明衣子選手です。センダガールズプロレスリング代表でもあります。

その里村明衣子選手が書籍を出版されるんですね。

「かっこいい」の鍛え方 女子プロレスラー里村の報われない22年の日々(しごとのわ)
里村 明衣子 著

私も里村さんとのご縁も頂いていたのでチェックは入れていたんですが、彼女のFacebook投稿を見て即座に購入させて頂きました。

本を出す!というきっかけは、1人の方の想いから始まりました。
雨宮まみさんです。
2年前、プロレス観戦した雨宮まみさんが私に目をつけてくださり、記事やblogなど書いてくださっていたのは知っていたのですが、初めてお会いしたのは柳澤健さんを通じてだいぶ後でした。
その頃、雨宮さんが、私の本を書きたいと言ってくださり、出版社のミシマ社さんから企画が通ったと一報くださってから2016年には3度程、そのためのインタビューを受けていました。

昨年の今日の今頃、試合後に柳澤健さんから電話がかかって来て聞いた、雨宮さんの訃報。

雨宮さんが大好きで力をもらっていたファンはとても多いと思う。その中でも雨宮さんが私に懸けてくださった想いと尽力。感謝してもしきれません。

亡くなられても周りの強い絆を持った方々が、私の背中を押してくださり、雨宮さんに書いていただくはずの本を、今回、私が出させていただく事になりました。

あれから、1年。
11月15日は雨宮さんの命日。
11月17日は私の本の発売日。

出版にあたってそんなドラマがあるとは知りませんでした。それだけの思いを込められた本なら是非とも読んでみたいと思いましたね。

しかも、里村さんのレスラー人生とは、いやこれまでの人生とは決して順風満帆ではなかったようで、幾度となく訪れる苦難の連続でもあったようです。

苦難に立ち向かう。

それでも報われない。

頑張っても報われないときは・・

私は今の里村さんのストイックな生き方を少しは知っているつもりなので、その根底にある強烈な体験談だとか、報われなくても頑張り続けることが出来た原動力を知ることは、今を生きる多くの人たちの参考になるものだと確信します。

ホント、ご縁に感謝ですね。

今日のブログからの教訓

「本当の強さ、かっこよさを」を発見する物語に学ぼう!
(マグロちゃん語録)

ただひたすらに「強さ」を求めるだけじゃない、そういう事なんですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
営業においては唯一無二の物語が大切です。

今朝はこんな一枚から。 身だしなみチェック! 読者登録やBookm

人間は苦境に立たされた時にこそ、本性が出てくると思いませんか?

今朝はこんな一枚から。 ホテルで深夜のおやつ(笑) 読者登録やBo

平等ではなく公平性。そこを追求する先に見据えるものは?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの座席 読者登録やBookmark

福岡県も今日から緊急事態宣言となります。

今朝はこんな一枚から。 感染予防対策はマスト! 読者登録やBook

初めての新潟訪問。新潟ミッションで得たものとは?

今朝はこんな一枚から。 エルメス(HERMES) 読者登録やBoo