*

ライブの持つ価値を考えてビジネスに活かそう!

あっ、今日は日曜日なんですね。
なんか一週間がとっても早いような気がしますけど。

マグロちゃん in みやま支店

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は昨日の打合せからの一枚です。
打合せテーマは、今秋に引っ越しを予定しているみやま支店の事務所の件です。

建築事業もやっているので、この手の設計業務は本業でもありますけどね。

福岡支社図面

うん、ホントわが社は頼もしいスタッフ揃いですからね。

しかも、昨日なんて休日にも関わらず電話一本でわざわざランチ弁当まで買って出社してくれましたからね(苦笑)

つくづく感謝ですよ。

それに、やはりこの手の打合せは「face to face」に限りますからね。

そうそう、大切なことは「ライブ感」ですよ。

「face to face」だとメールや電話での伝わり方と圧倒的に違いますからね。

同じ時間、同じ空間を共有する事の価値を考えよう!

実は私には姪っ子がいるんですけど、これがとってもアクティブなんですよね。

例えば・・・

マグロちゃんの姪っ子

どこ行ってんのーーーーーー!
って、感じでしょ(苦笑)

LINEには「Antelope Canyon」とあるんですけど。

アンテロープ・キャニオンは、アメリカ合衆国アリゾナ州ページ近郊の、ナバホ族の土地に位置する渓谷。アメリカ南西部では、最も写真撮影され多くの人々が訪れるスロット・キャニオンである。(ウィキ)

それにしても、最も写真撮影されるだけに凄い景観ですよね。

マグロちゃんの姪っ子

次は・・
Las Vegasとあります。

まぁ、これはウィキに頼らずとも分かりますけど。

マグロちゃんの姪っ子

お店で何やってんのーーーーーー!
って、感じでしょ(苦笑)

まぁ、それにしてもエンジョイしてますよね。

そんな彼女が求めたのは、「ライブ感」なのかも知れません。

現地にいて、肌で感じるものにはかなわないですよね。

例えばコンサートやプロレス観戦しかりです。

同じ時間、同じ空間を共有する事の価値です。

圧倒的な盛り上がりや一体感を肌で感じる事が出来る、生の音楽が聞けたり選手の息遣いが聞こえてくる、そんな価値です。

DVDやインターネット、TVでは感じることが出来ないですよね。

だからこそ、現地にいて感じる「ライブ感」なんでしょうね。
アンテロープ・キャニオンなんて、その典型ですよね。

しっかりとアメリカで「ライブ感」を楽しんで、そして無事に帰国して欲しいですけど。

・・って、そう言えばカナダに行くって言ってたけど(苦笑)

まぁ、ええか。

同じ時間、同じ空間を共有することで一体感を感じる事が出来る、そんなライブの価値もビジネスにおいては大切な視点ですね。
(マグロちゃん語録)

うん、プレゼンもライブ。
もっとライブの価値だとか本質を考えてみたいと思いますね。

ではでは。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。

コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
50年に一度の大雨?これまでに経験したことのないような大雨?

今朝はこんな一枚から。 オンライン会議! おはようございます。 情

まさに追い討ちをかけるような自然災害!?

今朝はこんな一枚から。 試験中!なう! おはようございます。 情熱

あなたも純粋な気持ちで人生を過ごしませんか?

今朝はこんな一枚から。 いい加減床屋に行かなきゃ‥ おはようござい

コロナ禍で戦々恐々としている中にあって「線状降水帯」という言葉には恐怖を感じます。

今朝はこんな一枚から。 ドローンとともに・・ おはようございます。

衆議院のあり方。一人の国民からの改善提案です。

今朝はこんな一枚から。 新聞読めてない・・ おはようございます。