*

新幹線や飛行機での移動時間の有効利用法とは!?

公開日: : マグロちゃん語録, 読書

マグロちゃん、街頭インタビューーーー!

マグロちゃん取材を受ける図マグロちゃん取材を受ける

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

いやいや、一体何の取材だったのか忘れましたけど・・。

って、嘘です。とある番組の企画VTRの取材でした。

しかも本日放送とか言ってましたけど・・取材内容はマジ忘れてしまいました。ゴメンナサイ。

従って放送局もナイショにしておきます(笑)

でも、インタビューはとっても楽しい時間でしたよ。

さて、今回のブログはこちらをお届けします。

新幹線や飛行機での移動時間の有効利用法とは!?

新幹線や飛行機での移動って、実はとっても好きな時間なんですよね。

つまり、自分で車の運転をしなくて良い、しかもある程度まとまった自由に使える時間が出来るからなんです。

そして、私にはお決まりの3つ行動の選択肢が用意されるんです。

その1・・寝る。

まぁ、とにかく疲れを取るには睡眠が一番ですよね。でも、実は一番少ない選択ですけど(笑)

その2・・読書。

これは多いですね。常に何がしかの本を持ち歩いていますからね。ちなみに今手にしているのは「幸せになる勇気」という本です。アルフレッド・アドラーの心理学ですね。

その3・・ブログ。

実は移動中で一番多い選択がブログを書くことですね。でも、書き方としては「下書き」なんですね。だって、通信電波がとっても悪いから(笑)

ちなみにこうやって下書きしているのは新幹線の中なんですけど、時々電波のアンテナが立つ程度なんですね。だから、こんな状況でSNSやってもストレスになるだけですから(笑)

読書しながら、そして最近の出来事を振り返りながら、これからの自分の思考回路の整理に役立つネタや、これからのビジネスに落とし込むべきヒントがあればそれをブログに書いたり、という感じですかね。

調子の良い時なんて、移動中にブログ原稿を2、3本は書いてますから。

ブログネタのストックもそうやっていかないと、効果的かつ有効なネタの蓄積なんて出来ませんからね。

さぁブログを書こう、と思っても何も思い浮かばない時だってありますから(笑)

だから、気になった言葉とか、参考になる事例、応用して活かせるヒントがあれば、即座にメモですね。この習慣化が価値ある情報を見逃さない秘訣でもあります。

そして書いたメモは自分にメールです。

電波が悪くても、アンテナ立った時に勝手に送信してくれますから(笑)

未来の自分にメッセージを届けよう!という感じですね。

あっ、これは格言ですね(笑)

今日のブログからの教訓

気付きメモは、未来の自分へのメッセージとして届けよう!
(マグロちゃん語録)

やっぱ格言だわ~(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
営業においては唯一無二の物語が大切です。

今朝はこんな一枚から。 身だしなみチェック! 読者登録やBookm

人間は苦境に立たされた時にこそ、本性が出てくると思いませんか?

今朝はこんな一枚から。 ホテルで深夜のおやつ(笑) 読者登録やBo

平等ではなく公平性。そこを追求する先に見据えるものは?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの座席 読者登録やBookmark

福岡県も今日から緊急事態宣言となります。

今朝はこんな一枚から。 感染予防対策はマスト! 読者登録やBook

初めての新潟訪問。新潟ミッションで得たものとは?

今朝はこんな一枚から。 エルメス(HERMES) 読者登録やBoo