*

停滞とは後退なり。判断基準を明確にして対処することが肝要。

良く食べ、良く踊る仲間との一枚。

マグロちゃん&チーク男爵
マグロちゃん&香月さん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先日の一枚。場所は・・たぶん博多メモリーズだったような気もしますが(笑)

チーク男爵こと、カッキーとは福岡県みやま市瀬高町の同郷でもあります。

そうそう、日本全国の方々にマグロちゃん渾身の一枚で瀬高町を紹介しますね。

瀬高町のウリ

ねっ、とってもステキでしょ!

一番の自慢は「田舎町」です。長閑で、平和で、身も心も安らげる故郷なんですよ。

でもね、田舎町であってもインフラも整っているし、住むならオススメしますよ!

さて、今回のブログはコチラです。

停滞とは後退なり。判断基準を明確にして対処することが肝要。

なるほど・・

と思ってしまうのが、何かと世間を騒がせている東京都知事問題。

まぁ、辞任止むなしという流れで、あとは退陣に追い込むタイミングだと言われていました。

そこで、そのタイミングですが・・

早めに退陣してもらって参院選との同日選をやれば・・とも思いますが、これだと前回の都知事選挙で推薦した自民・公明両党の責任追及によって、与党にとっては参院選への悪影響が考えられる、といった事情があるようです。

まぁ、そんなのはそもそも理由にならないと思いますけど。

でも、都知事の任期は4年なので、4年後の7月24日に開幕が決まっている東京五輪への悪影響です。開催直前に都知事選挙なんて、ホント準備に大きな混乱を来す可能性も高いと思います。

でも、だからと言って先延ばしでは、もはや世論も納得しない状況にあるのも事実ですよね。

しかも、8月から9月はリオ五輪・パラリンピックがあり、ここで五輪旗を引き継ぐセレモニーも予定されているようです。ここに現都知事が出席するのもどうかと思ってしまいますけど。

だから、それぞれに「なるほど」と思える事情も色々とあるようなんです。

さらに追い打ちをかけるように、20日には3人いる副知事の2人が任期切れで、このままだと空席となるようです。

まさに、日本の首都・東京都政の停滞、いや後退ですね。

停滞とは後退なり、ですよ。

それでも、やはり一番大切な視点は・・

都政とは誰のためにあるのか、という事ですよね。

だから、都政の停滞や後退を招いているのなら、それは一刻も早く解決する、この一点以外に優先すべき判断基準はないと思いますけど。

そして、15日未明には自民党を含む全会派が不信任案を一本化することで合意したようです。

さて、この問題は今日どのような形で決着するんでしょうか。

そして、世論はどのような声を上げるのでしょうか。

今日のブログからの教訓

問題解決には「誰のために・何のために」という判断基準を明確にして取り組む事が大切です。
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
川崎でスピニング・トー・ホールドが響き渡るのか?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

マッチングアプリの利用料を行政が補助!?我が耳を疑うレベルでの驚きですが。

今朝はこんな一枚から。 変なホテル!? 読者登録やBookmark

コロナ急増中。未だ感染したことのない私が気をつけていることとは?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、食べよう! 読者登録やBookmar

プロレスから気付き「イジメ問題解決」へのヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

ズバリ、年をとってやってはいけないことはコレですね。

今朝はこんな一枚から。 映画鑑賞しながらの移動 読者登録やBook