*

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

公開日: : 人生論

今朝はこんな一枚から。

古賀誠先生との記念写真

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は昨日の「マグロちゃん還暦」バースデーを記念してのツーショットです。故郷・みやま市の名誉市民でもある古賀誠先生とのご縁に感謝ですね。

ということで、昨日は私の還暦バースデーでしたけど、本当に多くの友人・知人、そしてコウフ・フィールドのスタッフからLINE、Facebook、Messenger、X、などを通じてお祝いメッセージを頂戴しました。

改めて感謝と、そして還暦パワー全開で頑張っていくことをお誓い申し上げる次第です。引き続きよろしくお願いいたします。

では今回のお話しです。

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

一人ひとりの理解と意思表示が、移植医療の希望になる!

やっぱり一つひとつの出来事、自分の身の回りに起こることは必然なんだと思います。そして、意味ある出来事なんだと。

ほんと、人生において無駄なことは何一つ起きないですからね。そんな気付きです。

あっ、先日も別のテーマで取り上げた運転免許更新講習での出来事です。

安全講習で拘束されたからこそ、配布された資料をじっくりと読み込むことが出来ました。

その一つがコチラです。

「私も、します。免許証の裏面に意思表示。」

まぁ、原文そのままにタイトルを転記したので、文法としてどうなのか?ってことはさておき。苦笑

はい、これは臓器移植について配布されていたペーパーですね。

いま、日本で臓器移植を希望して待機している人は15,000人もいるようですが、その一方で
年間で移植を受けられる人はたったの400人、わずか2%らしいです。

臓器の提供が少ないために、毎週8人の尊い命が失われているようです。

全く知りませんでした。

厳しい数字ですね。

よくアメリカに渡航して臓器移植手術を受ける人のニュースを目にしたりもしますが、やはりアメリカとか移植出来る人の割合は高いんでしょうね。

もちろん、色々な要因があるとは思いますが、少なくても先ほど記したわが国における臓器移植の厳しい(少ない)状況は多くの人が知っておく必要性があると思いますよね。

ということで、私もこうやって取り上げている次第なんですけどね。

ほんと、これがキッカケで患者さんを一人でも救うことが出来たら素晴らしいことですから。

臓器移植を受ける。臓器を提供する。

私だって、いつ臓器移植を受ける立場になるか分かりません。

だからこそ、少なくても臓器を提供できる場面になったら、私は迷わず提供したいと思います。

いや、使って欲しい、使えるものはなんでも使って欲しい、そう考えています。

一人ひとりの理解と意思表示が、移植医療の希望になると思います。

今日のブログからの教訓

一人ひとりの理解と意思表示が、移植医療の希望になる!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚はコチラ。プロレスエンターテインメント・FMWE繋がりということで、昨日サプライズで作って頂きました。

有難いですね。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
たった一人の逮捕者が会社を吹き飛ばしてしまう!

今朝はこんな一枚から。 久留米市 Funky Dog にて 読者登

今日のサンデーも仕事三昧。感謝、感謝。

今朝はこんな一枚から。 時々お邪魔する空間にて 読者登録やBook

企業型確定拠出年金導入への思い。

今朝はこんな一枚から。 NHK受信料を払おう! 読者登録やBook

Congratulations!ミガコリッサ鹿児島!

今朝はこんな一枚から。 松下みなみ監督兼選手とのツーショット! 読

相次ぐトラック事故は決して他人事ではありません。

今朝はこんな一枚から。 都内にて! 読者登録やBookmarkして