*

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

公開日: : スポーツの力

今朝はこんな一枚から。

FMWE設営!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は究極の「頼まれごと」ミッションです。はい、プロレス興行サポート業務ですね。

では今回のお話しです。

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

無関心なんてクソ喰らえ、悪口も批判もウェルカムじゃ!

去る4月14日に開催されたプロレス興行・FMWEにおいて、今回もしっかりとサポートさせて頂きました。

そして、メインイベント前には恒例(!?)となっている挨拶の機会も頂きましたので、紹介させてもらいます。まぁ、概ねこういった内容だった、ということで。笑

リング挨拶全文

FMWEの大会にお集まりいただき。ありがとうございます。

本当に多くの皆様にお集まりいただきました。

さて、この4月は、大仁田さんがデビューした月、つまり今日は大仁田さん、50周年となる大きな節目の大会でもあります。

50年続けられたということは、ファンの皆様から支持され続けたということでありますので、まず持ってファンの皆様に心から感謝申し上げます。

ほんと、皆様から支持されなければ、すなわち、相手にされなければ、ここまで続けることなんて出来なかったと思います。

私はこの「相手にされない」ということ、これは「無関心」という言葉に置き換えることが出来ると思います。

無関心。

話しは少しそれますが、今、この国で、私は無関心な出来事があまりにも多いように感じます。

見て見ぬ振りをする、つまり無関心を装うことで、卑劣なイジメが子供のみならず、大人の社会でも横行しています。

絶対あってはならないことですが、自らの命を絶ってしまう人の多さは、この国の異常を表しています。

そして、本当に怖いのは、無関心を装っているつもりでも、ホンモノの無関心者となってしまうことです。

隣で何が行われようとも気にもしない、そんな社会です。

例えば、ホームで子供が線路に落ちそうになったら条件反射的に体って動きますよね。

でも、「あっ、落ちそう」と、ただ見ているだけの傍観者や、そもそも、線路際にたっている子供の危なさに気付かない、いや危なさどころかそんな子供の存在にすら気付かない、そんな社会です。

無関心やめましょうよ。

大仁田さんは50年というプロレス人生の中で、7回も引退しています。そして、電流爆破コンテツンを作り上げたことで、批判的な言葉を浴びることも多かったです。

でも、少なくても悪口を言われること、批判されること、イコール無関心ではないということです。

だからこそ、悪口を、批判を、自らのエネルギーに変えることが出来ている、これが50年続けてこられた大仁田さんの秘訣だと思います。

無関心なんてクソ喰らえ、悪口も批判もウェルカムじゃ!

って、そんな学びですよ。

そんな大仁田さんの生き様を、今日も皆様と一緒に、しっかりと見届けたいと思います。

さぁ、いよいよメイルイベントです。

大仁田さんデビュー50周年となる大きな節目の大会とはいえ、「電流爆破全部やります」って、いやいや、大丈夫なんでしょうか?

ほんと、私の中ではここ、鶴見電流爆破アリーナの電源が持ち堪えるのか、邪道ロケットが発射されるのか、気になるところであります。

でも、しっかりとテンション上げて、ボルテージをあげていきたいと思います。

皆さん、これからの非日常、大仁田ワールドの織りなす感動体験を、心して、心して、味わってください。

本日のご来場、誠にありがとうございました。

曙さんを偲んで

この日は試合開始前に曙さんを偲んでの10カウントゴングも行われました。

私は2012年8月に行われた大仁田さんとの有刺鉄線電流爆破マッチを思い出します。壮絶な一戦でしたね。

考え方や礼儀作法は日本人より日本人らしいと言われていた曙さん、ご冥福をお祈りいたします。

今日のブログからの教訓

無関心なんてクソ喰らえ、悪口も批判もウェルカムじゃ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの写真はFMWE会場からの一枚。真心こめてセッティングさせていただきました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
たった一人の逮捕者が会社を吹き飛ばしてしまう!

今朝はこんな一枚から。 久留米市 Funky Dog にて 読者登

今日のサンデーも仕事三昧。感謝、感謝。

今朝はこんな一枚から。 時々お邪魔する空間にて 読者登録やBook

企業型確定拠出年金導入への思い。

今朝はこんな一枚から。 NHK受信料を払おう! 読者登録やBook

Congratulations!ミガコリッサ鹿児島!

今朝はこんな一枚から。 松下みなみ監督兼選手とのツーショット! 読

相次ぐトラック事故は決して他人事ではありません。

今朝はこんな一枚から。 都内にて! 読者登録やBookmarkして