*

人生を価値あるものにしよう。では貴方にとっての「価値」とは?

今朝はこんな一枚から。

西郷さんとの一枚

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は先日セミナーでご一緒させてもらった西郷隆文さんとのインカメツーショットです。はい、知る人ぞ知るこのお方は、その名前の通り歴史の偉人・西郷隆盛氏の孫の西郷隆泰氏の長男になります。

「ブログで使わせてもらっていいですか?」「変なサイトでなければいいですよ」そんな会話もあっての掲載です。笑

ご縁に感謝ですね。

では今回のお話しです。

人生を価値あるものにしよう。では貴方にとっての「価値」とは?

この仕事は「誰のどんな役に立っているのか?」という視点が大事です!

たった一度の人生だからこそ、二度とない人生だからこそ、この世に生を受けていた期間は価値あるものにした方が良いに決まってます。

もちろん、そんな価値なんて人それぞれが決めることですが、少なくても「自分にとっての価値」ってなんだろう?・・先ずはこれをハッキリさせておくとは大事だと思います。

ちなみに私の場合は「誰かの役に立つ」ということ、これを自分の価値、人生の価値と位置付けています。

従って、その人の役に立つことができる「頼まれごとは試されごと」なんて、ほんと我が人生の本分を現した言葉なんですよ。

社会の一員として企業活動をする、お客様が困っている課題の解決をする、社員や家族の豊かな生活を守る、何より自分自身を産み育ててくれて親の期待に応える・・そうそう、だから「生きているだけで人生丸儲け」なんですよ。

自販機で100円缶コーヒーを1本買うだけで、一体どれだけの人の役に立っているかご存知ですか?

生きていればこそ、どこか誰かの役に立っているんです。

そして、仕事に対する価値を見出すために必要な視点は「何のためにやっているのか?」ということです。

有名な話しで「毎日毎日、朝からひたすら穴を掘らせ、そして夜になると自分で掘った穴を埋め戻す」というものがあります。

捕虜や受刑者に課した罰ですが、この無意味で無益な動作の繰り返しでは、人間は肉体的はおろか、精神的にも参ってしまうものです。

これなどは「価値」とは真反対に位置する、対照的な「無価値」という事例なのかも知れません。

だからこそ、この仕事は「誰のどんな役に立っているのか?」という視点なんです。

そうであるならば、いかにやるべきなのか、どうあるべきなのか、これを考えて仕事をすることが大事なんです。

それが、自分の価値を、人生の価値を高めることになる、私はそう信じます。

人生を価値あるものにしよう。では貴方にとっての「価値」とはなんですか?

今日のブログからの教訓

この仕事は「誰のどんな役に立っているのか?」という視点が大事です!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は故郷・鹿児島から。鹿児島中央駅前のイルミネーションがとっても綺麗でしたね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
候補者「超」乱立の都知事選挙に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 宣伝サポート! 読者登録やBookmark

知名度のない中小・零細企業においては情報発信はマスト。

今朝はこんな一枚から。 地下鉄の車内にて 読者登録やBookmar

「そんなやり方はブラック企業のやることだよ」という指摘?

今朝はこんな一枚から。 視察地より! 読者登録やBookmarkし

TG×ベガルタスポーツフィールド(仮称)天然芝グラウンド「ポット苗植け」イベント。

今朝はこんな一枚から。 一昨日のイベントより 読者登録やBookm

新幹線で座席を倒すときに、あなたは後ろの席の人に声をかけていますか?

今朝はこんな一枚から。 海をバックに! 読者登録やBookmark