*

この話題を取り上げる以上、自分自身も常に襟を正すことを決意する次第ですよ。

公開日: : 驚きの世界, 価値判断基準, 人生論

今朝はこんな一枚から。

暑い中での現調!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は現調(あっ、現地調査の略ですね)からの一枚です。現地に足を運び、現物を目にして現実を知る。そんな三現主義は基本ですからね。真夏日でも動き回りますよ。

では今回のお話しです。

この話題を取り上げる以上、自分自身も常に襟を正すことを決意する次第ですよ。

繋がりの中で生かされている自分。改めて、立ち位置を確認して正しい言動に徹しよう!

この話題を取り上げる以上、自分自身も常に襟を正すことを決意する次第ですが・・

世の中に衝撃を与えている中古車販売大手企業による保険金不正請求問題。

テレビコマーシャルなどで誰もが知っている会社だけに、その影響は大きいものです。

それにしても、車を扱うからこそ、車に対して愛情たっぷり注ぐのが当たり前、とは誰もが思うことではないでしょうか?

それをわざわざ傷付けるとは・・

修理に出された車を、工具を使ってひっかいたり、ゴルフボールを靴下に入れて車体をたたいたり、とか。唖然としましたけど。

保育園で預かっている大切な幼児たちに対して、保育士が児童虐待をしている、そんなアホな構図と一緒ですよ。

いや、今回はそれに損害保険会社に対して保険金の水増し請求を行い過剰な支払いを受け取っていた、という保険金詐欺行為ですからね。

あり得ない話です。

それがノルマ達成のために日常的に行われていたようで、これは企業モラルとしての問題です。

現役店長のコメントも色々と出回っていますが、パワハラも相当あるようですね。

やれやれ。

そして、社内からこんなラインが流出すること自体、もはや組織として壊れている証拠だとも思いますけどね。

メディアの常として、全社員の2%に満たない一部のBP社員の過去の不祥事でも、世間の関心を集めるために、会社全体の組織ぐるみだと決めつけて報道してい ます。

特に、今回の件には一切関係ない店舗とサービス工場の写真を使って、記事、動画を流しています。

前回も流しましたが、 営業メンバーとサービスの皆さんは、大変だと思いますが、これまで以上に、お客様に親切で誠意ある対応で、クオリティの高い、商品、サービスの提供をお願いします。会社も保険金不正請求問題の早期解消と信頼回復にメンバーを増員して、全力で対応していきます。

皆さんはこのメッセージ、どのように受け止めます?

あとは一人ひとりの受け取り方が社会を動かし、そして解決してくれるものだと思います。

それにしても、保険金の不正受け取りは、結局我々の保険料アップとなってしまいますからね。

ここにもあるのが「繋がり」ですよ。ほんと、社会が繋がっていることを改めて痛感します。

繋がりを壊すことがないようにしたいものです。

今日のブログからの教訓

繋がりの中で生かされている自分。改めて、立ち位置を確認して正しい言動に徹しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

博多は山笠も終わり、本格的な夏到来ですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
ながら運転はダメだけど、この「ながら」はオッケーですよ。

今朝はこんな一枚から。 エスカレーターより階段! 読者登録やBoo

北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark