*

今の若者には「飲む、打つ、買う」って死語なんですかね?

公開日: : 最終更新日:2023/05/27 スポーツの力, 価値判断基準, OLDIES

今朝はこんな一枚から。

オールディーズ!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は博多・中州のライブハウス「オールディーズ」でのインカメショットです。まぁ、知る人ぞ知るマグロちゃん息抜きのお店ですね。笑

では今回のお話しです。

今の若者には「飲む、打つ、買う」って死語なんですかね?

プロ野球選手には野球をやるだけじゃなく、多くの人に夢や希望、感動を与えるという役割もあるってことです!

飲む、打つ、買う。今の若者の中にはきっと知らない人も多い言葉なのでしょうね。

これは、大酒を飲み、博打を打ち、そして女を買う。つまり、男が道楽の限りを尽くすことを表現している言葉です。

もちろん、それぞれ「飲む」にはお酒を中心とした飲料業界や飲食業界があり、「打つ」には競輪・競馬といった公営ギャンブルやパチンコ等の娯楽業界、「買う」には性風俗の業界があり、それぞれの業界で汗水流しながら働いて生計を立てている人も多くいます。

だから、決して悪いことではありませんが、どちらかと言うとネガティヴな捉え方して使われている言葉ですよね。

それが「飲む、打つ、買う」ということ。

ちなみに私は岸田総理ほどではないにしても、それなりにお酒は嗜みます。特に仲間とやる一杯は格別ですからね。もちろん家でのディナーでの一杯も最高ですよ。

競輪、競馬、パチンコは一切やらず、もちろん女性遊びなんてやってる時間や暇もないですからね。ほんと、浮気の一つも全くない人生ですからね。

その昔、学生時代にマージャンをやり尽くしたぐらいですかね。そのマージャンですら今では全くやりませんけどね。

さて、世間を賑わせているこの話題。本当に残念です。

そう、WBC日本代表として世界一に貢献したプロ野球選手が東京都内のホテルで知人女性に性的暴行をして怪我を負わせ、強制性交容疑で書類送検されたという事件です。

警視庁は東京地検に対し起訴を求める「厳重処分」ではなく、判断を地検に委ねる「相当処分」の意見をつけたということです。

専門家によると、同意があった、同意はなかった、というのは当人同士でなければ分からないので、示談が成立していなければ「相当処分」というケースになることが多いらしいですね。

いずれにしても、仮に同意があったとしても、妻帯者で幼い子どももいますからね。不倫?いやいや、完全にアウトでしょ。

プロ野球選手には野球をやるだけじゃなく、多くの人に夢や希望、感動を与えるという役割もありますからね。だから監視とまではいかなくても、私生活含めてある程度報道されることはやむを得ないことですよ。

ある程度ですよ!?そこは誤解なきよう。

だから、そこが守れないのであれば、プロの選手でいる資格はないと思います。

イチローさんや大谷翔平選手はその点素晴らしいですよね。これぞプロですよ。

従って、起訴された時点で即刻プロ野球というステージから一度退場させるべきでしょう。この辺りは球団もNPBも毅然とした処分がマストだと思いますけどね。

そして、まだまだ若い選手なので、将来這い上がってくればいいんですよ。永久追放ではなく一度退場させる、ということですから。

さぁ、貴方はこの問題をどう捉えますか?

今日のブログからの教訓

プロ野球選手には野球をやるだけじゃなく、多くの人に夢や希望、感動を与えるという役割もあるってことです!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は冒頭の写真の続きです。さぁ、Let’s ダンス!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
候補者「超」乱立の都知事選挙に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 宣伝サポート! 読者登録やBookmark

知名度のない中小・零細企業においては情報発信はマスト。

今朝はこんな一枚から。 地下鉄の車内にて 読者登録やBookmar

「そんなやり方はブラック企業のやることだよ」という指摘?

今朝はこんな一枚から。 視察地より! 読者登録やBookmarkし

TG×ベガルタスポーツフィールド(仮称)天然芝グラウンド「ポット苗植け」イベント。

今朝はこんな一枚から。 一昨日のイベントより 読者登録やBookm

新幹線で座席を倒すときに、あなたは後ろの席の人に声をかけていますか?

今朝はこんな一枚から。 海をバックに! 読者登録やBookmark