*

なに?今シーズン最強の寒気が流入するんだって?

公開日: : 関係性, 飲食店, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

鉄板焼き屋にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は、あまりにも有名人(かな?)ばかりだったのでボカシを入れてますけど。苦笑

でも、ステキなお店、素晴らしい「一期一会」のご縁に感謝ですね。

では今回のお話しです。

なに?今シーズン最強の寒気が流入するんだって?

想定外の事態ではない。さぁ「備える」ためのアクションを起こそう!

「今シーズン最強」という、その強烈な単語に引き込まれるように、昨日配信されてきたニュース記事を読み込んでしまいました。

抜粋してシェアしますので、皆さんも「備えて」下さいね。

24日(火)から26日(木)頃にかけては、今季一番の強い寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置になるでしょう。

日本海側を中心に荒れた天気や大雪となるおそれがあり、普段雪の少ない東海から九州の平地でも雪が降り、積雪となるおそれがあります。

大雪による立ち往生の発生や交通機関の運休など、生活への影響が大きくなることが考えられます。不要不急の外出を控えるなど、予定の変更も検討してください。

冬型の気圧配置や寒気の南下が予想より強まった場合は、暴風や暴風雪、警報級の大雪や大しけとなる可能性があります。最新の情報をこまめに確認してください。
(tenki.jp)

いやいや、それにしても参りましたね。

25日から26日にかけては、大切なアポ面談を中心とした出張スケジュールが既に組み上がっているんですけどね。

しかも、フライトは変更出来ないプランなんですよね。まぁ、雪の影響で欠航するのはどうしようもないことだとしても、やはりアポ面談は何とか消化したいスケジュールですからね。

「神様お願いします」という感じですよ。笑

でも、地震などと違って、こうやって3日前に情報が届けられることはありがたいことですよね。

すなわち「想定外」という事態ではなくなるので、大雪のトラブルを想定して備えることが出来ますからね。

「想定外」という事態ではない!

例えば、先方にもスケジュール変更が余儀なくされる可能性があることも伝えておくことで、先方もまたリスケが想定出来たりしますからね。

これが「備える」という行動ですね。

工事の段取り調整なども事前の用意周到さが大事ですからね。

繰り返しますけど、皆さんも「備えて」下さいね。

今日のブログからの教訓

想定外の事態ではない。さぁ「備える」ためのアクションを起こそう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの写真は冒頭の写真の続きです。ここは広島にある人気店ですね。

こんなアイデアが最高ですよ。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
トルコでの大地震発生に世界が一つとなって支援する。これが人類の底力!

今朝はこんな一枚から。 花屋にて 読者登録やBookmarkしても

「未成年だから守られる」ということは絶対にありません。今はそういう時代です。

今朝はこんな一枚から。 喝!ですね。 読者登録やBookmarkし

「世界が仰天だ!」って、こんな見出しをつけるのは、さすが東スポさんですね。

今朝はこんな一枚から。 驚きのご縁! 読者登録やBookmarkし

みんなで袋叩きにするような社会風潮。ホント「これでいいの?」って思いますけどね。

今朝はこんな一枚から。 会議スタンバイOK! 読者登録やBookm

緊急提案!「回転寿司テロ」を防ぐ3つの提案です!

今朝はこんな一枚から。 コレはアカン! 読者登録やBookmark