*

104年ぶりの偉業ついに達成!大谷翔平が名実もとに世界のショーヘイ・オータニになった!

公開日: : 最終更新日:2022/08/14 スポーツの力

今朝はこんな一枚から。

裏方ミッション!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は「頼まれごとは試されごと」ミッションの遂行場面ですね。

はい、何事にも全力投球、そして真摯に取り組む人生でありたい、そう願って日々やっているつもりです。出来ていないところは・・叱咤激励を頼みますね。笑

では今回のお話しです。

104年ぶりの偉業ついに達成!大谷翔平が名実もとに世界のショーヘイ・オータニになった!

喜びや感動を学びに。真摯な姿勢と注ぎ込む情熱、そして挑戦心。

メジャーリーグで今期も大活躍中のエンゼルス・大谷翔平選手が遂にやってくれましたね。同じ日本人として嬉しいですよ。

ここ3試合の投手・大谷翔平としては3連敗中でしたからね。とは言っても、好投しても打線の援護がなく・・という状態だったので、いずれ偉業は達成出来ると思っていましたけどね。

そんな満を持しての偉業達成。昨夜はまさ偉業録ずくめでしたね。

「野球の神様」ベーブ・ルースに並ぶ104年ぶりの「2桁勝利&2桁本塁打」!

日米通算1000奪三振(通算1003奪三振)!

「イチロー超え」日本人歴代単独2位となるメジャー通算118本塁打!

「2年連続」前人未踏の25本塁打&150奪三振!

いやいや、どれもトップニュースの見出しになるレベルでの偉業達成ですね。ほんと、おめでとうございます。

時代背景も違うので単純な比較は出来ないのでしょうが、それでも「野球の神様」と称されるベーブ・ルースが13勝した時のホームラン数は11本でしたからね。しかも、ベーブ・ルースが所属していたレッドソックスはワールドシリーズを制覇した強豪チームで、一方のエンジェルズは思うように勝てないチーム状況にありますからね。

個人的な思いを乗せて書かせてもらうなら「同じ2桁勝利でも重みが全く違うぞ!」となりますね。笑

そうそう、現に「150奪三振」というのが投手としての評価につながる一つの指標と思いますけどね。まぁ、それでも「野球は個人競技じゃないよ!」ということなんでしょうが。

でも、2年連続で前人未踏の25本塁打&150奪三振を達成。やっぱり二刀流としては史上最高ですよ。

とにかく大谷翔平選手の野球に取り組む真摯な姿勢、情熱・・そうそう、まさに「情熱と挑戦」ですね。これだけチームの状態が良くない中にあって、高いモチベーションを維持しながらプレイし続けることができるのが一番の強みなんでしょうね。

大いなる学びです。

私だって何やってもうまくいかない、なんか悪循環に陥る、そんな時もありますからね。

そんな時にこそ、いや、うまくいっている時も含めて「仕事に取り組む日頃の姿勢」が問われているですよね。

真摯な姿勢と注ぎ込む情熱、そして挑戦心。学びます。ありがとうございます。

今日のブログからの教訓

喜びや感動を学びに。真摯な姿勢と注ぎ込む情熱、そして挑戦心。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo