*

シン・ウルトラマン。ところで「シン」ってどんな意味!?

公開日: : 最終更新日:2022/05/20 映画鑑賞

今朝はこんな一枚から。

ここはどこでしょうか?

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真ですが、場所はどこか分かりますか?

わかる人は・・きっと岡山駅利用者ですね。笑

では今回のお話しです。

シン・ウルトラマン。ところで「シン」ってどんな意味!?

正解のないワードは、観る人それぞれの価値観によって物凄いパワーが宿る!

先日の出来事なんですが、予定していた午前中のスケジュールが事情により急遽キャンセルになったんですね。もともと休日でもあったし、よってスタッフ依頼の電子決裁業務やメール処理業務もない、そんな状態です。

まぁ、溜まっている仕事を片付けようかとも思ったんですが、出張先に持参していたのはスペックの低いノートパソコンでしたからね。

そこで突然閃いたんですよ。

「そうだ!映画を観よう!」

実に久しぶりとなる映画鑑賞として選んだ作品、それは時間帯優先で探した「シン・ウルトラマン」です。

はい、即決でしたね。そして、ほぼ満席状態の中でもなんとか座席を確保出来たのは運が良かったですよ。

ということで、シン・ウルトラマン。そうそう、これはシン・ゴジラに続く庵野秀明さん総監修の作品ですね。

ちなみに、この「シン」って意味をご存知ですか?

私は知らなかったんですよ。そこで調べてみると以下のような記述を見つけました。

これは女性セブン2016年9月15日号からの引用です。

庵野総監督のアイディアです。「新、真、神・・」見る人にさまざまなことを感じてもらいたいということで、正解があるわけではありません。

なるほどですよね。

新、真、神ですか。しかも見る人が感じることなんですね。

確かに、ウルトラマンの信者という「信」もあれば、物語の深さに感動する「深」もあるし、正義の清らかな心に気付く「清」という発想もできますよね。

実に奥深いですね。ほんと、正解のないワードは、観る人それぞれの価値観によって解釈が幾通りもできるってことですね。言葉には物凄いパワーが宿る、そんな表現もできますかね。

さて、貴方はこの作品からどんな「シン」を感じるのでしょうか?

あっ、もちろん話題作なので、一切のネタバレはしませんよ。そんな野暮なことをする輩は映画ファンじゃないと思いますからね。笑

そうそう、来春には「シン・仮面ライダー」も公開されるとか。久しぶりに公開が待ち遠しい映画作品ですね。

今日のブログからの教訓

正解のないワードは、観る人それぞれの価値観によって物凄いパワーが宿る!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
あなたにとって「人間力」って何ですか?

今朝はこんな一枚から。 芸人さんたちと! 読者登録やBookmar

シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダー、そしてシン・相棒とは?

今朝はこんな一枚から。 機内にて 読者登録やBookmarkしても

ドローンのマシン登録が義務化されていることをご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 青い海! 読者登録やBookmarkしても

今日は参院選公示日。立候補者、政党、そして国民が一番注視すべき数値とは!?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、参院選だ! 読者登録やBookmar

プロレスがスポーツ・エンターテインメントである所以とは!?

今朝はこんな一枚から。 読者登録やBookmarkしてもらってい