*

10年という歳月を費やした新商品発表会をぶち壊した事件とは?

公開日: : 最終更新日:2022/04/21 ソーシャルネットワーク, 驚きの世界, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

新幹線久留米駅

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は新幹線久留米駅での一枚です。鹿児島出張の際はこの駅を利用することが多いですね。最短で1時間ちょっとで着きますからね。ほんと、あっという間です。

では今回のお話しです。

10年という歳月を費やした新商品発表会をぶち壊した事件とは?

気を付けよう!品のないジョークがジョークとして済まされない時代です!

今回の吉野家騒動は、こんなニュースで知りましたね。

牛丼チェーンの「吉野家」は10日、19日に都内で行われる予定だった新商品、新CMの記者会見を中止すると明らかにした。10年かけて開発に取り組んだ親子丼の発表をする予定で、タレントの藤田ニコルが出席予定だった。
(メールニュース)

10年かけて開発した親子丼。しかも、これまで牛丼にこだわっていた、そのリーディングカンパニーの生み出す「脱牛肉」の新商品には並々ならぬ思い入れがあったんだと思います。

それをぶち壊したのが経営幹部のこんな発言です。

「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」

それは、大学の社会人向けのマーケティング講座で飛び出したようで、若年女性向けマーケティングを「生娘をシャブ漬け戦略」とも発言したとか。

確かに酷い発見ですね。これはまさに事件ですよ。

私も吉野家の牛丼は大好きで、よく食べているんですが、でも、周りを見渡すとおっさんか若い男性が殆どなんですよね。

だから、そもそも若い女性はマーケティングで言う顧客ターゲット層ではないんじゃないの?って思ったりするんですけどね。

まぁ、いずれにしても、この経営幹部は解任されたとありましたので、反響の大きさも分かりますよね。

それにしても、ソーシャルネットワークサービス恐るべし!なんですよね。そんな時代です。即拡散ですからね。

我々も気をつけたいと思います。

品のないジョークがジョークとして済まされない時代なんです。

昭和の品のないおっさん達・・って、もちろん私も含まれますが、ほんと、気をつけましょうね。

今日のブログからの教訓

気を付けよう!品のないジョークがジョークとして済まされない時代です!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

故郷!鹿児島!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
候補者「超」乱立の都知事選挙に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 宣伝サポート! 読者登録やBookmark

知名度のない中小・零細企業においては情報発信はマスト。

今朝はこんな一枚から。 地下鉄の車内にて 読者登録やBookmar

「そんなやり方はブラック企業のやることだよ」という指摘?

今朝はこんな一枚から。 視察地より! 読者登録やBookmarkし

TG×ベガルタスポーツフィールド(仮称)天然芝グラウンド「ポット苗植け」イベント。

今朝はこんな一枚から。 一昨日のイベントより 読者登録やBookm

新幹線で座席を倒すときに、あなたは後ろの席の人に声をかけていますか?

今朝はこんな一枚から。 海をバックに! 読者登録やBookmark