*

インターネット選挙が解禁されているってご存知ですか?

公開日: : 最終更新日:2021/10/21 政治

今朝はこんな一枚から。

一番くじ!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

もう何回目だろうか?衆院選の立候補届提出ミッション。そうそう、この3名で挑んで「1番くじ」以外はあり得ないですからね。

ということで、今回も1番くじでしたよ(笑)

では今回のお話しです。

インターネット選挙が解禁されているってご存知ですか?

「無関心」ではダメ。一人ひとりが選挙にコミットしよう!

さて、衆院選真っ只中です。コロナも大分収まってきてはいるものの、やはりニューノーマルな選挙であることに変わりはないようです。

候補者にとっては、有権者との握手が出来ないので、グータッチや肘タッチという姿をよく目にします。

そしてインターネット選挙です。

とにかく、これまでの公職選挙法では、公正さ、つまり資金力が「ある・ない」に関わらず、同じ選挙が出来るという観点で様々なルールが決められていましたから。

でも、これだけインターネットやSNSが普及してくると、選挙期間中のホームページの更新、メール配信、インスタグラム、ツイッターやフェイスブックでの情報発信が禁止される・・もはや違和感しかなかったですからね。

有権者だって、候補者がどんな考えを持っているかを知りたいにも関わらず、直接声を聞く手段が密となる個人演説会しかないって、ほんと時代錯誤ですよね。

それに、39.5秒しかない政見放送でも十分に伝わりませんからね。

そこで今回の改正です。候補者、政党はもちろん、それ以外の一般有権者も、ホームページやブログ、フェイスブックやツイッターなどで、候補者や政党の応援ができるようになったんです。

でも、一般の電子メール(Eメール等)からメッセージを送信する等の場合には、SMTP方式を使用することとなるため一般の有権者はできませんので注意してください・・って、まぁ、よく分かんないルールも残ってますけどね。苦笑

電子メールはダメで、メッセンジャーやInstagram、TwitterのDMはオッケーなんですよ。

いずれにしても、皆さんもジャンジャンSNS等を活用して発信しましょうね。「無関心」こそが一番怖いことだと思いますので。

ということで、今回は私が製作したPVを紹介しますね。福岡7区の皆さん、よろしくお願いいたします。

今日のブログからの教訓

「無関心」ではダメ。一人ひとりが選挙にコミットしよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
他の人の悪口や愚痴を聞く・・もうね、これはお互い人生のロスタイムですよ。

今朝はこんな一枚から。 腕組みの真意とは・・!? 読者登録やBoo

「頼まれごとは試されごと」の真髄とは?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんMC 読者登録やBookmar

「WILD THING」に込めた思いとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWE 5th.2021,11,21 WI

「2nd. Jorkyball SOLum Cup」開催報告です!

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! 読者登録やBookma

災い転じて福となす。いや、何事もプラス思考ってことだよ。笑

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボールイベント! 読者登録やBo