*

みんな大好きチャーハン。私が考えるそのチャーハンの魅力とは!?

公開日: : 最終更新日:2021/06/06 マグロちゃん語録, 飲食店・ホテル情報, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

こんな食堂!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は先日沖縄に行った時にランチで立ち寄ったお店です。丸長食堂さん。そうそう、馬汁って・・

「馬汁」って何よ!?

では今回のお話しです。

みんな大好きチャーハン。私が考えるそのチャーハンの魅力とは!?

チャーハンとはシンプルな中にもそのお店の個性を引き出している料理なり!

まぁ、今日はSundayなのでゆる~くお届けしますね、笑。

さて、沖縄の丸長食堂さんでオーダーしたのはもちろんコレです。

ザ・焼き飯!

素朴感たっぷり。そして私好みの味付けに食感。大満足でしたね。

はい、堂々と「私のお気に入り」チャーハンランキング入りですよ。太田さん(あっ、コウフ・フィールドの沖縄支店長ね)また連れて行ってくださいね。笑

ところで皆さんはどんな感じのチャーハンが好きですか?

パラパラ系のチャーハン。しっとり系のチャーハン。或いはスープやあんかけアレンジ系のチャーハン。あと・・何がありましたっけ?笑

ちなみに私が一番好きなチャーハンはこちら。

知る人ぞ知る名店チャーハンですよ。笑

そうそう、先日も熊本に出張した際、ランチはラーメン屋に立ち寄ったんですが、オーダーしたのは半ちゃんラーメンセットでしたからね。

チャーハンってどんな感じだろう?ってワクワクしますよね?

え?しない?私だけ?苦笑

まぁ、いずれにしても、「チャーハン」というメニューを出しているお店は数多くありますけど、お店によってすべて違う、つまり個性豊かな料理ってことですよね。

不思議だと思いませんか?

チャーハンって具材とご飯を炒めるだけのシンプルな料理なんですけどね。ほんと。

きっとシンプルだからこそ、アレンジが出来るんですよね。

はい、ゆる~くお届けするSundayブログでも、やっぱりここはビジネスブログですからね。そう、格言を伝えておかないと、ですね。

物事はシンプルisベスト。シンプルだからこそ、最適なアレンジが出来るんだってことです!

仕事においても発想の着眼としたいですね。

今日のブログからの教訓

チャーハンとはシンプルな中にもそのお店の個性を引き出している料理なり!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

そうそう、このバターは・・衝撃的な映像でしたね、苦笑。沖縄ではスタンダードだとか。恐るべし沖縄。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook