*

みんな大好きチャーハン。私が考えるそのチャーハンの魅力とは!?

公開日: : 最終更新日:2021/06/06 マグロちゃん語録, 飲食店, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

こんな食堂!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は先日沖縄に行った時にランチで立ち寄ったお店です。丸長食堂さん。そうそう、馬汁って・・

「馬汁」って何よ!?

では今回のお話しです。

みんな大好きチャーハン。私が考えるそのチャーハンの魅力とは!?

チャーハンとはシンプルな中にもそのお店の個性を引き出している料理なり!

まぁ、今日はSundayなのでゆる~くお届けしますね、笑。

さて、沖縄の丸長食堂さんでオーダーしたのはもちろんコレです。

ザ・焼き飯!

素朴感たっぷり。そして私好みの味付けに食感。大満足でしたね。

はい、堂々と「私のお気に入り」チャーハンランキング入りですよ。太田さん(あっ、コウフ・フィールドの沖縄支店長ね)また連れて行ってくださいね。笑

ところで皆さんはどんな感じのチャーハンが好きですか?

パラパラ系のチャーハン。しっとり系のチャーハン。或いはスープやあんかけアレンジ系のチャーハン。あと・・何がありましたっけ?笑

ちなみに私が一番好きなチャーハンはこちら。

知る人ぞ知る名店チャーハンですよ。笑

そうそう、先日も熊本に出張した際、ランチはラーメン屋に立ち寄ったんですが、オーダーしたのは半ちゃんラーメンセットでしたからね。

チャーハンってどんな感じだろう?ってワクワクしますよね?

え?しない?私だけ?苦笑

まぁ、いずれにしても、「チャーハン」というメニューを出しているお店は数多くありますけど、お店によってすべて違う、つまり個性豊かな料理ってことですよね。

不思議だと思いませんか?

チャーハンって具材とご飯を炒めるだけのシンプルな料理なんですけどね。ほんと。

きっとシンプルだからこそ、アレンジが出来るんですよね。

はい、ゆる~くお届けするSundayブログでも、やっぱりここはビジネスブログですからね。そう、格言を伝えておかないと、ですね。

物事はシンプルisベスト。シンプルだからこそ、最適なアレンジが出来るんだってことです!

仕事においても発想の着眼としたいですね。

今日のブログからの教訓

チャーハンとはシンプルな中にもそのお店の個性を引き出している料理なり!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

そうそう、このバターは・・衝撃的な映像でしたね、苦笑。沖縄ではスタンダードだとか。恐るべし沖縄。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
唖然となったコンサルの姿勢とは!?

今朝はこんな一枚から。 ご縁に感謝! 読者登録やBookmarkし

みんな同じ時を生きる同じ人類なんだろ!いがみ合って、殺し合って、一体だれが得するのか?

今朝はこんな一枚から。 黙祷です! 読者登録やBookmarkして

KAORU選手と長与千種さんの盟友関係に、人生において大切なものを気付かされますね。

今朝はこんな一枚から。 コレはナイス!笑 読者登録やBookmar

第二次岸田内閣発足。ところで内閣改造の意義、皆さんご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 衆議院第一議員会館にて 読者登録やBook

甲子園大会は酷暑によるトラブル続きで2部制検討?いやいや、そこで提案!!

今朝はこんな一枚から。 先日のフライトより 読者登録やBookma