*

20時までが感染リスクが低い?ってことじゃないですからね。

公開日: : 最終更新日:2021/01/14 マグロちゃん語録, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん思案中!?

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

福岡でも緊急事態宣言。ちょっと唐突な気もしますけど・・でも少人数であったとしても、飲酒を伴う会食は時間帯に関係なく避けなきゃダメですね。

これはしょうがないことです。一人ひとりが当事者意識を持っての行動変革しかありません。

では今回のお話しです。

20時までが感染リスクが低い?ってことじゃないですからね。

何事も高い判断基準をもって行動しよう!

19時に乾杯して22時頃まで和気あいあいと飲食を楽しむ。週末であれば二次会にもなだれ込んで・・なんて普通の日常だったんですけどね。

その昔の写真

でも、時短要請で飲食が20時までなら「よしっ、今日は17時から飲もうや!そして20時には解散ね!」なんて全く誤った判断基準ですからね、苦笑。

まぁ、このブログを読んでくれている人なら「そんなの当たり前だよ」って誰でも思うことでしょうが、都会の若者やサラリーマンの中には「20時までならOK!」というルールで解釈している人も多いようですから。

やれやれ。

20時までが感染リスクが低い?
20時以降は感染リスクが高い?

ほんと、そんな時間軸での線引きではないですからね。

大事なことは「飛沫感染を避ける」ことです。特に飲食時はマスクを外しますからね。

だからこそ、大人数での昼カラもダメだし、少人数での昼飲みもNG。ワイワイガヤガヤと、おばさま方の長いランチタイムも・・もちろんNGですからね、苦笑。

そうそう、だから会話が無くてマスクを着用していれば多少の蜜はオッケーかと。そう、多少はね。それがスポーツ観戦での人数制限ですよ。

いずれにしても、判断基準は「飛沫感染防止」にあり、ということですね。

でもね、不要不急の外出は控えるとして、必要な出張はやらないと会社経営に大きく影響しますからね。

飲食業や観光業が苦しい分、頑張れる業界がしっかりと数字をあげて日本経済に貢献しなきゃダメですからね。それもマスト。

ほんと、大袈裟なことじゃなくてね。そう思います。

今日のブログからの教訓

何事も高い判断基準をもって行動しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
ニューノーマルなスタイルの一つとして「ライブ配信」という仕組みが定着しましたね。

今朝はこんな一枚から。 TEAM-FMWE 読者登録やBookma

新日本プロレス「WRESTLE GRAND SLAM in TOKYO DOME」大会での救世主に思うこと。

今朝はこんな一枚から。 真夏の現場視察! 読者登録やBookmar

「最高で金、最低でも金」この言葉は深くて重い!

今朝はこんな一枚から。 とある銀行の応接室にて 読者登録やBook

おいおい、運転手の仕事って一体なんなんだ!?

今朝はこんな一枚から。 ちょっといいですか? 読者登録やBookm

「リオ市民の心は日本の皆さんと共にある」という言葉をご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 都内にて 読者登録やBookmarkしても