2021年は祝日が変わっているってご存知ですか?カレンダー要修正ですよ!
公開日:
:
最終更新日:2020/12/30
コウフ・フィールド
今朝はこんな一枚から。
先日の大掃除より
読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!
そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。
Thank you so much!
ということで、冒頭の一枚は、先日の本社大掃除からの一枚です。今年は上野&原田コンビが窓ふきをバシッとやってくれましたね。感謝、感謝です。
では今回のお話しです。
2021年は祝日が変わっているってご存知ですか?カレンダー要修正ですよ!
忘れないうちに、皆さんのご自宅に掲示しているカレンダーも修正しておいた方がいいですよ!
来年に備えて、個人的には今日まで仕事の予定です。31日はゆっくりとして、年明けは2日から仕事を再開する予定です。あっ、会社は4日が仕事始めですけどね。笑
そうそう、先日最後のオンライン会議で関西支店の五十嵐君が良いこと言ってましたね。最後に一言良いですか!?って、手を挙げて発言するだけでも価値のあることですからね。
そんな彼が言っていたことは・・
「周りでは賞与が出ないどころか、年末にかけて会社が倒産して職を失っている人も多い。そのような中で賞与も頂き、幸いにもそのような心配をすることがないことに、自分は感謝の言葉しかありません」
概ねそのような内容でしたね。まぁ、私も記録力がちょっと・・ね。だから「概ね」ということで、笑。
でも、彼の発言は真理ですよね。
こうやってブログが書ける、仕事が出来る、当たり前の日常ってほんと有難いことですからね。はい、今年も残り二日なので、やるべきことをしっかりとやって、新しい年に備えたいと思います。
そうそう、そんな2021年。実はカレンダーを2020年版から2021年版へと切り替えを済ませた人も多いと思いますけど・・
祝日が変わっているってご存知ですか?
まぁ、今日のブログの本題ですね。
多くのカレンダーの印刷が間に合っていない・・というか、既に印刷が全て終わっている段階で祝日が決まるって、これは政治も対応が遅すぎると思いますよね。全く。混乱を招くだけですよ。
しっかりしろ政治!
あっ、激励の言葉ですから。
ということで変更内容はコチラですね。
ネットでのデジタルカレンダーは対応してくれてるようですが、さすがに紙ベースで印刷済みのカレンダーはどうしようもないですからね。
忘れないうちに、皆さんのご自宅に掲示しているカレンダーも修正しておいた方がいいですよ!
ちなみにオリンピックが開催されなくても変更はないそういですから。
今朝は、そんな情報をお届けするブログでした!
今日のブログからの教訓
忘れないうちに、皆さんのご自宅に掲示しているカレンダーも修正しておいた方がいいですよ!
(マグロちゃん語録)
今朝はそんなメッセージをお届けしました。
あっ、事務所の中も大掃除やりましたよ。
ではでは。
PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。
■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ
そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。
今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓
あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)
★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
→ http://instagram.com/kajiki_hidetaka/
このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。
★マグロちゃんのX(フォローしてね)
→ https://x.com/kajikihidetaka
★マグロちゃんのフェイスブック
→ https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki
でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)
Let’s enjoy life.by Hidetaka Kajiki
(ニックネーム:マグロちゃん)

マグロちゃん

最新記事 by マグロちゃん (全て見る)
- 集客好調な大阪・関西万博ですね。 - 2025年5月1日
- 減税ポピュリズムが招く日本の将来とは!? - 2025年4月30日
- 都内の大渋滞の経済損失はいったい幾らなのだろうか? - 2025年4月29日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。