*

お客様から真っ先に声をかけてもらうには!?【シリーズ第1回】

今朝はこんな一枚から。

さわやかな朝!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、今日は出張先で迎える朝です。コロナ禍もありますが、やっぱり足を運ぶってことも重要ですからね。

では今回のお話しです。

お客様から真っ先に声をかけてもらうには!?【シリーズ第1回】

頼まれごとは試されごと。「感嘆符」を与える言動に徹しよう!

やっぱり営業って足を運ぶのが基本です。偶然立ち寄ったら、思わぬ引き合いを頂いた・・というか、そういったことがあるからこそ、顧客訪問活動が大事なんです。そう、基本なんです。

でも、昨今のコロナ禍ではそういったことばかりも言ってられません。そこで大事になることは「お客様から声をかけてもらう」ということです。

お客様から真っ先に声をかけてもらうんです。

「あっ、〇〇のことはコウフさんに聞いてみよう!」ってね。そんな感じです。

言い換えると、それが「お客様から必要とされている企業」ってことになりますよね。コロナ禍だろうが、大不況に陥ろうが、そんなお客様、すなわち社会から求められている会社は絶対に淘汰(=倒産)されることはありませんから。

では、お客様から真っ先に声をかけてもらうようになるには?という視点ですね。これこそが大事。

私はいくつかあると思うんですが・・そうそう、マグロちゃんブログ「4回シリーズ」でお届けしますね。

その1回目はコレですね。

頼まれごとは試されごと。お客様の期待以上のパフォーマンスで「あっ!凄いね!」と言わせよう。

言い換えると、お客様に感動を与えること、お客様にとっての感動を追求することなんです。

うん、これは凄く良い提案だね!

ここまで考えてくれたの?ありがとう!

困っていたことが解決できる。助かった!

現調対応も、見積対応も早いね。驚いたよ!

私はこれを「感嘆符行動」と命名しますね。はい、たった今ブログを書きながら閃きました、笑。

でも、見事に感嘆符「!」ビックリマークで文章が締めくくられていると思いませんか?ほんとね「感動・興奮・強調・驚き」などの感情を引き出せている証拠ですよ。

これだとしっかりと記憶にも残るし、しかも好印象を与えていますからね。そうそう、恩義すら感じているのかも知れませんね。

コウフ・フィールド株式会社のSTAFFにもしっかりと求めるところですね。

今日のブログからの教訓

頼まれごとは試されごと。「感嘆符」を与える言動に徹しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「カジキさん。その割には明るいね」って会話にあるポジティブ思考の真髄とは!?

今朝はこんな一枚から。 ランチミーティング 読者登録やBookma

今年のコロナ禍での就職戦線に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 出張中からの一枚。 読者登録やBookma

政府じゃない、我々がやるんだ。政府に望むことは理不尽かつ不公平なバラマキをなくすことなり!

今朝はこんな一枚から。 東京モノレール 読者登録やBookmark

ジョーキーボールで繋がるご縁に感謝!

今朝はこんな一枚から。 2019,1,11 福岡県副知事室にて 読

ワクチンが足りない!?そのワクチン供給に関する二つの問題点とは?

今朝はこんな一枚から。 ワクチン不足だと!? 読者登録やBookm