*

盛り上がりを見せたプロ野球への提言とは?

公開日: : 最終更新日:2020/11/29 マグロちゃん語録, スポーツ・プロレス

今朝はこんな一枚から。

ボランティア活動!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、冒頭の一枚は先日ボランティア活動を行った時の一枚です。大仁田厚さんからしっかりとボランティアスピリッツを学ばせてもらいましたよ。笑

では今回のお話しです。

盛り上がりを見せたプロ野球への提言とは?

今こそスポーツを楽しもう!こんな時代だからこそ、スポーツの出番だ!

今年のプロ野球も無事に・・っていうか、今シーズンは試合数も減ったし、交流戦もなかったし、最初は手探り状態で無観客試合から始めて・・そういう意味では決して無事ではなかったものの、最後の日本シリーズまで終えることができでほんと良かったですね。

やっぱりスポーツは皆んなを元気にしてくれます。そう思いますよね?

それにしてまも、ソフトバンクホークスはもはや完全に球界の盟主ですね。ここ10年間で7回の日本一はハンパない「常勝軍団」と称されるべきでしょう。

これを言うと怒られそうだけど・・ってか、巨人ファンの私だからこそ言わせてもらいますね。

そうそう、鹿児島の田舎町で生まれて育った私なので、野球中継と言えば巨人戦しかなかったですからね。自然と巨人ファンになるんですよね。

ちなみに私の奥様は大のソフトバンクホークスファン。その影響もあって、私も今ではかなりのソフトバンクホークスファンになっていますけどね。笑

ということで話を戻して言わせてもらいますね。

セ・リーグの存在価値ってなんだろう?いや、そもそも2リーグ制って意味があるのだろうか?

サッカーのようにトップリーグは1リーグ制にした方が多様なカード編成もできるし、全体的な底上げになるのではないだろうか?

東西対抗戦、東西新人対抗戦、一軍・二軍入り混じっての・・いや、社会人野球や独立リーグも年に一回ぐらいは参加してのトーナメント戦、とかね。どない?

いやいやいや、聞き流してもらって全然オッケーです、苦笑。

でも、広大な土地に圧倒的な野球人口のいるアメリカのスタイルを踏襲する必要もなく、日本ならではのスタイルを追求すべきじゃないのだろうか?

まぁ、そんな提言ですね。「変化こそ常道」ということで。

それにしても、やっぱりスポーツの社会的意義って大いなるものがありますよね。特にコロナ禍だからこそ、国民を元気付けてくれますね。

今日のブログからの教訓

今こそスポーツを楽しもう!こんな時代だからこそ、スポーツの出番だ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
飯伏幸太選手の「2冠統一」という主張に賛同!ってオタク的なブログかも(笑)

今朝はこんな一枚から。 私にとってのプロレスラー! 読者登録やBo

リーダーこそ、謙虚に、そしてリスペクトする姿勢を忘れてはならない!

今朝はこんな一枚から。 スタバにて! 読者登録やBookmarkし

故郷の偉人「川路利良」の遺した言葉とは?

今朝はこんな一枚から。 先日の会合にて! 読者登録やBookmar

緊急事態宣言下におけるマグロちゃんの行動基準とは?

今朝はこんな一枚から。 出張時は不織布マスクがマスト! 読者登録や

来年の1月から始まるラグビーの新リーグとは?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、汗を流そう! 読者登録やBookma